プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。
朝夕は虫の音も静かに聞こえるちょっと秋の気配。。。
と言っても日中は夏夏~~♪の世界ですが(苦笑)
KC380022.jpg      KC380020.jpg

今はちょうどお彼岸の時期ですね~。
この間NHKでおはぎ作りのあんの作成を両親と一緒に見ていたので早速実行!
両親と子供たちとワイワイ作り、おはぎとお素麺でササっとお昼ごはん!作成。

なかなか自分たちだけではしないけれど、こういう細々したことをするのも
子育て期だけなんだろうな~と思いながらサクサク作って楽しみました。

ちなみに職場におすそ分けした時、もち米と普通のお米の割合の話をしていたのですが、
今回はお米:もち米=2:1にしました。それを半突きにしてご飯部分を作成!
美味しくできましたあ~~~~(*^_^*) 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
