プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事のはなし
こんばんは なこです。
世の中はまとめてお盆休み~~のガラ隙休日も終わり、
今日辺りからまたごく普通の一週間の始まりですね~。

え~~ わたくしは・・・といえば 
休んだような休んでいないような(苦笑)
そんなお休みでありました。
というのもお世話になっている社会福祉協議会は基本的に
お盆休みでございます!とは休みません。

さらに派遣社員は有休消化で休みを取るというか、都合を
つけて休みを設定し仕事をするので、何となく落ち着かない
休んだのか休んでいないのか分からないお休みでした。

実際お休みの間何をしたか、福井より姪っ子と甥っこが
帰省。知多の海に三重の山荘でのんびりしました。。
このところはGSも高いので皆さんも遠くには行かない
そんなニュースを聞きながら2~3日の休みをバタバタと
過ごしてました。

最大に大変だったのはマイPCがぶっ壊れたこと?かな。
というか6月辺りよりどうもバックライトがチカチカ。。。
調べてみるとそのうちバチ!!!!と画面が暗くなります
とは有ったけれど、まさか本当にご臨終です!って感じで
シュンと消えちゃったんですよ~

必要なデーターは残してあったものの、そういう状況の
時に取材の依頼は来るわ、写真は送らないといけないで
もうアタフタでした。(苦笑)

自宅にもう2台一応PCはあるのですが、使うには
いろいろと不便がありました。本当はすぐに新しい物を
買えば良かったんだけれど、週中仕事をしていると
週末にやることが鬼のようにあり、なかなか電気屋へ
足が向かなかったんだよね~

というか新しく買うには何となしに抵抗みたいなもんも
あったしね。。。抵抗っていうか、買う意味が有るかな
とも思ったりしていてグズグズしておりました。

しか~し いざ真っ暗っけになると大変!!
2か月の後、やっと新しい新PCを手に今設定中~

迷いに迷って購入した子、うちのお袋的発想で行けば
「これが買えるってことはその分仕事も出来るってこと」
だ~ねってところだろうか。

うちのお袋はそういうところが肝っ玉が太いっていうか、
ど~ん!って感じの人。必要なものはどんなことをしても
必要だし~ですべてのことが進んでいく。
まぁそれでやれる算段があるから言えるかもしれないが
子供ながらに「おいおい、それでええのかよ」と思うことも。

私はある時はド~ン!と買うが、基本的には予算を決めて
それに向かって貯めて、それから熟慮して買う?かな
(苦笑)
小心者ですが、だから堅実にやってこれたと思う時と
でも見切り発進したから、何とか今がある~みたいな
2面性を持ち合わせております。(ハイ)

何はともあれ、あわただしいお盆休みの最後の最後に
新しいPCを購入しビスタに何となく振り回されながら
設定してます。(苦笑)

とりあえず生きてます。
またボツボツ日記は更新しようと思いますので~
宜しくね。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
