プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事のはなし
こんばんは なこです。

本格的に蒸し暑さが厳しくなってきましたね~
名古屋に来た事のある方は分かるかも知れないのですが・・・
名古屋の暑さはホンマに半端じゃありません。。。
何故だか冬も深々と冷えるんですよね~ トホホ 仕事で半分以上は外を回る現在の職場で、
多分一番過酷な時期がやってきたのではないか~と
内心思っています。。。(T_T)

私は夏生まれのくせに暑いのダメぇぇぇ
寒すぎるのもあかんけど・・・寒い方は着込めば
良いもんね~~
でも 暑いのはあかんやん・・・これ以上脱げないし
(苦笑)
外回りしては着替え着替えで着替えばかりの私。。。
辛い時期やわぁ~~~ 

それと最近・・・時々気分が落ちる時有るんですよね~
自分が元気な時は全然問題ないんだけれど~~
ローモードの時は利用者さんのお宅訪問でも
何となくこちらのわずかなエネルギーを吸い取られそうな
感じで気をつけてないと帰ってこれません ^_^; アセアセ

そういう気分の時も有るのです。
でもそれじゃあかんな~なんて思っていたら今回の
レク講習の案内が事務所に回っていました。
レクといえばやっぱりちょっと血が騒ぐ(笑)
自分が元気になりたくて参加してみたって感じかな~

午前は座学なのであまり楽しくありません アハハ
でも午後は体育館みたいなとこで実技実演の時間~~
久しぶりに大声で歌って手遊びとか成り切ってしまいました
アハハ

このレクの団体も資格取得に結構色々とやらないと
ダメみたいですね~
今はなんでも資格の時代なんですが、ともするとそれに
追われてしまう結果に。
それで自分の仕事を忘れていてはなんにもならないので
とりあえず今は自分が楽しめた時間を過ごせたことで
○!としました。

でも午後の講師の宮崎先生、良いことおっしゃってました。
人をけなしたり不得手を笑いにしたりする笑いは本物
じゃないって。仕掛けて思わず笑いが出るのはホンマの
笑いやそうです~~

あ~~その一言聞いただけでも今日は来た価値あったわ
心からそう思いました。
今日からまた新しい一週間 気持ちを切り替えて
頑張らなくっちゃ!!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
