プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事のはなし
こんばんは~ なこです。

気がついたら4月も半ばを過ぎていました。
おかげ様で生きていますが・・・仕事は相変わらず忙しすぎる!
(苦笑)
それまではノンビリお暇に仕事をし過ぎていて、いつか
手帳が真っ黒で仕事に追われるほどになりたいと
思ってたけれど(笑)いざなったら大変じゃ~~

仕事のみであれば全然サクサクすると思うけれど、
どこかで区切りをつけて自宅に帰宅。その後
ママさん業が待っているのがね~~改めて私って
お母さんって職業がいっちばん似合わないのではと
最近痛感しています。

4月に入り前任が辞めていき、担当の数が50軒を
超えました。私は名古屋市内の地域包括支援センターで
要支援の方の予防のケアマネをしているけれど・・・
担当数が週1のペースで増えることも少なくなく・・・
何だか本当に仕事に追われて、各個人様の御事情に
合わせて色んな調整をしたりと忙しくしています。

今はね~後期高齢者医療制度のことで、訪問先でも
戦々恐々!!
多くの利用者様は地域包括支援センターがお役所の
人間の職場と思っている人も多いから・・・違うって
言っても分かってくれないのね~
「お役所は何を考えてるんだ!
老人に死ねっていうのか」って鉄拳を浴びております・・・
^_^; アセアセ

色々事情が有っての医療制度は重々承知だけれど~
もう少し現場の事を分かって色々やってほしいわ~ 

せっかくたま~に日記を書いても愚痴日記(笑)
でも毎日お仕事頑張ってま~~す!
GWを楽しみに頑張るぞ~

そういえば、4月になり長女が中学生に次女が小5に
なりました。おかげ様でそれぞれ新しい環境になっても
マイペースに頑張ってます。特に長女は学校まで
片道30分強掛かるのでどうかな~と思ってたけど
合唱部に入るんだ!とか 英語の授業が楽しいとか(笑)
それなりに楽しそうにやってますね~

チビも今年から学童に行くことになり二人ともドンドン
新しいお友達の名前が増え。。。親としてはちょっと
ホッとしている所です。
私はとにかくお仕事頑張らねば!!
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

こんばんは♪

その後どうされているのかと・・・案じておりましたが
お元気でお仕事をバリバリされていらっしゃるようで
安心したしました(^▽^) ホッ

後期高齢者医療制度 我が家も3人の親が対象となって
いますので 私なりに色々調べたりしてます。
政府も 2回目の天引き後 制度を見直しきめ細やかな制度に
していくとの事ですが最初から 老人相手の制度なのだから
きめ細かくするのが当たり前・・何を今更・・・等と一人で憤って
おります^^;

お嬢さんも もう中学生になられたのですね
おめでとうございます^^

くれぐれもご自愛されてお仕事・他頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
