プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんにちは なこです。

今日は朝から雨が降っていて、一時は結構な降り
でしたね~。
お昼過ぎには雨も小康状態となりましたが、朝は
春の嵐でした~ 昨日じゃなくて良かったぁ

昨日がこんなお天気でなくて良かったです。ホッ  
長女の卒業式だったのですぅ~
長女の卒業式

3月も後半に入り、そろそろ仕事は毎日忙しくなる
時期なのですが、何とかお休みを貰って式に参列
してきました。

長女は小学校3年のとき転校しました。
当時通い介護だったのをいよいよ同居介護に
切り替えて、次女の入学と同時に転校した為
学校を変わりました。
今の学校は今年の卒業生が28人!(苦笑) 
とても名古屋市内の学校と思えない少人数で
ある意味ではアットホームな学校で良かったと
思います。

でも反面、クラスの子は一度もクラス替えを
経験した事も無く、全体に密着型でちょっと
大人しめかな~
親としてそれが安心できるところでもあるの
かもしれませんが、他所から来た子どもには
なかなか最初に馴染めない事もあり、特に
長女にはそういう馴染みにくい一面が有った
ので心配した事も有りました。
おかげ様で慣れてしまえばそれはそれで
活発な子なので、委員会活動も頑張っていたし、
女の子なのに野球部に入ったりと色々とやって
充実した6年間の小学校生活だったのでは
無いかなと思います。

うちの学校の卒業式は1人ずつ壇上で証書を
受け取った後、自分の将来の夢などを話すのが
あって、うちの子は小学校の先生になりたいと
言っておりました。
本当は色々有るみたいですが(笑)
何でも良いのでこれからも自分の道をしっかりと
切り開いてくれたらと切に願うばかりです。

午後は2時間ほど謝恩会を学校でさせていただき
ました。担任の先生もご参加いただけて、自分たちで
手作りのアルバムを渡して全員ビンゴゲームなどを
して大盛り上がりでした(笑)
何故かこういう会は私も関わることとなり、会計や
司会もやって大いに盛り上がっていただきました 
アハハ

ひどいですよ~
ある卒業生の子なんか
「お前の母さん、いつもあんなにハイテンションなん?」
と真面目な顔で聞いたんだそうです。
それに対してうちの子も
「声の大きさは今日はちょっと大きめやけど、
ノリはそのまんまやけど・・・なんで??」とか言ってるし
苦笑
何のフォローにもなってーへんやん ^_^; アセアセ

まあね みんなが盛り上がってくれたらそれで
良いんだ~~~ 
1人1000円ちょっとの予算でケーキを食べ
茶話会をし、ゲームでそれぞれに景品を持ち帰って
もらい、楽しく卒業式&謝恩会が出来たようです。

また明日から忙しくなるのでバタバタするけれど、
時々は良い母さんをしないとね~ (笑)

お姉ちゃん 卒業おめでとうなのだ!!! 
スポンサーサイト
コメント

おめでとう

ご卒業おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまっていますが、
時々ここはのぞいています。
こんなに大きくなって。すっかりおねえちゃんですね。
背も大きそうだね。お母さんはもう抜かされそうな勢いなのかな?
謝恩会お疲れ様。昔の血が騒いだって感じ?!
自分も楽しく、皆も楽しくよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
