プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バレーの話し
こんばんは なこです。
毎日毎日仕事に追われまくりのなこです。
なかなかまだまだ仕事になれないので転職して2ヶ月・・・
何となく疲れを覚えることの多い一週間でした。(やれやれ)
疲れるけどでも毎日毎日とりあえず一生懸命頑張ってます。
週中頑張ってますから、本当は週末は休憩したいんだけれど・・・
バレーもしたい。
でもしばらくバレーにすら届かない日が続きました。

仕事を変わって休みが週中取れなくなって少しだけ所属した
婦人のレクバレーでは練習が続けることが出来ず辞めること
になり、混合も今日は久しぶりに参加ぐらいの状態です。

今日は天白区の試合だったそうだけれど~あまりにも
練習してなくて足もしっかり引っ張りまくりでしたが、
ワイワイと声出して~~私は結構それなりに楽しんで
日中の混合バレーは終わりました

今日は7時から今度はPTAのバレーの日。
こちらも最近はちょっと体調の悪い人が多かったり
雪に見舞われたりで、練習もなかなかすることが出来なくて、
今日は何とか5人揃って練習。

まずはこれまでチームを引っ張ってくれていた前の
キャプテンが今日は来てくれていたので、ネットを張り方や
体操の順番を確認。
(;-o-)σォィォィ・・・そんな調子かよと言われそうやけど、
これまで前のキャプテンに全部お任せしてたしわ寄せが
出てきていて、こんな所から皆で学ばないとレクバレーが
出来ない状態なのです。

今は私がキャプテン、本当は全部知っていないとあかんのかなと
思うけど私もそう上手い訳じゃないし、引っ張っていくのが
少々重荷になってしんどいな~と感じています。
かといってPTAバレーのチームを失くす事は出来ないそうで・・・
何だかこのままやっていけるのかすごく不安です。

ただ不安だけれど、まだ教えてもらえる間に少しでも色んなことの
やり方を聞いて何とか格好にしていくしかないと思ってるし、
メンバーの皆にも一緒に覚えて欲しいと思ってます。
そういう意味ではどうしよう~からは一歩前進?と思いたいけど
どうなんだろう・・・。

今は初めてバレーする人も多く、チームプレーすらまともに
出来ない状態で、これからどうすれば良いのか・・・本当に
頭が痛いです。
何だかこのキャプテンは本当に辛いな~ トホホ・・・
誰かいい案有ったら教えてくださいませ・・・
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
