プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バレーの話し
こんばんは なこです。

本日も 最近は・・・【も】ですなぁ 苦笑
一日混合バレーの練習会に参加してきました。

最近では子どもに日曜日ママは居ないと話しても
そうなんや~としか言わなくなりつつあります。
^_^; アセアセ

でもまぁパパも居ることやし勘弁してちょ! ということで今日も朝からとっとと・・バレーに。
そう言えば土曜日は午前中婦人バレーで夜PTAバレーで
今日混合バレーで・・・
明日も午前中婦人バレーだった(苦笑)

ぁ・・・くれぐれもお間違え無いように(笑)
たまたま何だか密集型になっているだけで・・・
下手は何とか見れるようになるのにちょいと必死に
やってみております。(笑)

どうせやるならさ~お荷物じゃなく楽しくやりたいもん
その一念のみ!

混合はどうしても来たメンバーでチームを編成するので
いつも同じポジションでと行かないのが難点だけれど、
メインはバックで、何度かセッターもやってみた。

全部納得行くトスはまだまだ・・・
でもほんのちょっとだけ 心の中で「ヨシ!」と思える
トスが上げられた。

きっと周りから見たら全然分からないことかもしれないけど
それが自分では嬉しかった。

今は自分の改善しなければいけない点が色々多くて
凹む事も多いけれど、そんな中でプレー中にアドバイスを
貰ったことを自分で言い聞かせながらやって・・・
思ったところにツーが上がった時、
突っ込んでボールが拾えた時、
焦らずトスを上げた球がアタッカーでキレイに決まった時
すごく嬉しい。

ホンの小さな小さな嬉しい~だけれど、今の私には
それがささやかな励み。

要は私がすっごく単純なんだけれど(笑)
「前より良くなってるじゃん」と言われたことで
今日は少々ホッとして楽しくバレー出来ました。(笑)

やっぱり単純です (o^^o)ノ”ぁぃ 

でも単純で平凡な一日に感謝・・・ですよね
スポンサーサイト
コメント

やっちょるねーー!
小さな喜びを励みに!っていいじゃない!

自分はいい加減なプレイには厳しく檄飛ばすけど、がんばった時はめちゃくちゃほめますよ!
乱打の最中、コートの外から見てても、ナイスーー!!!ってその人のとこに飛び込んでいっちゃう!

喜んだと思ったら、落ち込んでみたり、一喜一憂しながら、みんな前進していくんだねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
