FC2ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
私の今日は半日は勉強に充てられたけれど、午後からはPTAのため学校へ。
子どもが小5と小3なので・・・当然のことながらPTA活動とやらが関わってくる。
去年は地域の役員を、今年は5年生の学級の役員をしていた。
PTAへの参加への女性の関心と言うのは実際どれぐらいあるんだろう?
あまりデーター的なことは分からないけれど、私の職場みたいになかなか
他に交代要員の居ない職場で、こどものPTAへの参加で仕事がお休みを取るというのは
やはり難しいんじゃないだろうか?(甘い?)

そりゃ正規勤務じゃないけど、今日はたまたま休みだったから会議にも出たけれど、
私自身もなかなかPTAの会議への参加は出来ない。
そもそも結構月に何度も有るPTA活動自体にすごく熱心に!!というのは
今の生活をしているとなかなか難しい気がする。

とは言っても子どもが学校にお世話になっている以上、PTAが無くならない以上
私も出来ることはしていかなくっちゃな~とは思うが、ここでもやっぱりやるのは女性。
バリバリに働いている女性だったら・・・こういう事も負担よ~~~
ってなことになるんやろな~なんて考えてしまう。

結局、子どもを産む事も育てる事もその多くはどうしても女性が関わる事が多い訳で、
これも増えない理由?? 苦笑

なんて事をつらつら考えながら学校から退散!!
そう、そういう学校行事も3学期に入ったしもう終盤の終盤なのです。
季節が巡るのはホント早いですね~~
 

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。