プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バレーの話し
こんばんは なこです。

やった~~~ぁ\(^o^)/ 
やっと長い長い夏休みが終わりました。
長すぎるっちゅうの・・(-。-) ボソッ

でも今日は式だけ+防災訓練の一環で子どもを
お迎えしなくてはいけない日 トホホよね。
まぁ今日は仕事も休みだったのできちんと子どもは
迎えに行きました。
2学期なのでもう明日から給食だしね!
給食様さまでございます 苦笑

お昼はかる~くお好み焼きを作って今日は午後から
婦人バレーの練習に参加してきました。
時々都合の合うときだけ参加させてもらってるのです。

ここでも大先輩から色々とアドバイスを。
アドバイスというよりもう基礎からやってます。
ハイ・・・

昔バレーかじっていたとか思わなければいいんや!
最近そう感じています。
そう上手くも無かったのだから初めてやるように
教えてもらったことをまずは忠実にこなしてみようと
思ってます。

それには一にも二にも練習。
仕事の都合がつけば出来れば練習したいな~と思って
参加させていただいている婦人バレー。

でも改めて身体の正面で取る!って言うことだけでも
しっかりとやらなくては!と意識すると全然運動量が
違ってきます。
いかにこれまで正面で取らずに振ってボールを
飛ばしていたか・・・^_^; アセアセ
今日はまずはそういう基礎からやり直し!と先輩プレーヤーに
教えていただいての練習・・・今足が痛いです ^_^; アセアセ
完璧に筋肉痛になりそうな気配 
でもこれから少しずつ頑張れると良いな~。

何かに打ち込むときってやっぱり気持ちの持ちよう一つで
色々と変わってきますよね。
今回はバレーだけれど、多分子育てでも仕事でも違う
気がする。
私はどちらかと言うと頭で理屈ばかりこねる部分が有るので
たまには自分で切り替えてやっていかないと、同じことで
ウダウダやりかねない(苦笑)
ここ最近になってかなり以前より改善されたと感じる事も
多いけれど、また自分の壁を破って頑張りたいな~と
思ってます。

秋の気配やしね~
今年はスポーツの秋やろか アハハハ
皆はどんな秋になりそうですかぁぁ~~

スポンサーサイト
コメント

食欲の秋や~!

アハハ我が輩は相変わらず食欲の秋になりそう~

体を動かして気分一新良いんじゃな~い♪
私もからだ動かしたいんだけど、この秋は少々体調不良につき
肥満への道まっしぐら~o( ̄O ̄)ノ゜おう!

開き直ってどうするねん!(o_ _)o ドテッ!
ま、こんなとこで~す(*^m^*)プッ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
