プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バレーの話し
こんばんは なこです。
「暑い 暑い 暑い」と連発していたけれど、
しっかり秋が来てますよね~
やっと涼しさも感じられるようになって
内心ホッとしています。
どうもお盆の熱中症から身体がスッキリではなくて
ここでスッキリ持ち越ししないようにしないといけません。

さて本題です(笑)
昨日は市のPTAのレクバレーの大会が
名東スポーツセンターで合って・・・バレー仲間の方が
何チームか参加されていたのでしっかりと観戦してきました。

さすがに各区の大会優勝チームの試合と有って
すごく見ごたえが有りましたよ~。
お仲間のチームが大会2連覇なさっておめでとう~
なのですが・・・そこも主軸の女性の方が怪我をされての
出場だったとのこと。
長くしていると怪我も絶えなくなるだろうし、もうすぐ
レクの大会も有るし早く良くなって本来の素晴らしい
プレーが出来ることをお祈りしたいです。

そこのバックスは本当に鉄壁!
と言うか勝てるチームは粘って拾えるチームだな~と
つくづく・・・。

本当に上手い知り合いから解説も聞きながら試合も
見れたのでこれまた勉強になり楽しい観戦勉強会でした
(笑)


はてさて・・・実際の私の方ですが~
まぁこれはすぐには上手くはなりません。(苦笑)
でもあれだけ上手い試合を見ると何だか私もボールが触りたい
気持ちだけは有るのです ははは(汗)

今日の午前中は混合の練習でした。
チームリーダーさんからはこの間のPTAの試合を見て
ちょっとアドバイスをいただきながら練習。
チームのベテランセッターさんが今日は見えたので
「少し本腰入れてセッター出来る様に練習しないとね」と
^_^; アセアセ

でも確かに他のところが上手く出来る訳でもなく、
今はPTAでどうしてもセッターしないといけないんだから
その気になって頑張るしかないかな~と思ってます。

と言うかせっかくそういう機会が与えてもらえるのだから
頑張ってみようかな~とも。
ただ左足の外反母趾みたいな部分の痛みはバレーをすると
有ってこれは何だろうと思ってます。
これ以上ひどくならないようにとテーピングで固定して
準備運動も念入りにしているのですが・・・。

気持ちはもっと上手くトスをあげたい、もっとうまく
動けるようになりたいと思うけれど~天才でもない限り
そりゃ無理な話しで、「こうすると良いよ」と言う話しを
一つずつ聞いてやっていくしかないかな~と思ってます。

今日の午後はちょっと気分の変えて髪をバッサリと
切りました!(笑)
ホント気分一新で頑張るぞ~~~ 
070902_1733~01.jpg

スポンサーサイト
コメント

きのうと今日とで髪型が違いすぎ~!!!
なこさんの日記を読んでいると、「熱いなぁ~v-91」と感じます。
頑張りましょうね!

あはは(汗)
昨日会っているえみこさんにしたらおいおい・・・かな
^_^; アセアセ
私結構熱いのかな~
どうぞ宜しくですぅ\(^o^)/

見に行ってたんですね。
イイなぁ~
しかも上手い方の解説付き!って贅沢だー
2連覇チームの監督さん、“強いのも今年で最後だ”とか言いながら来年も、しっかりチーム作ってくるんだろーなーv-219

なこさん、お会いしていきなり、サーブミスの話はないでしょーーー(笑)
でも、少しでしたが、お会いできてうれしかったです。
今度は女性レクの大会でも見てください。えみこさんの試合なんてどう??上位ランクは勉強なりますよ。

☆kuma-chan
見に行きました~。
やはり深みのあるチームは違いますね~。
上手いプレーを解説つきで見れるのは本当に勉強に
なりました。
その一つでも自分にいかせると良いんだけれど~。
きっとまたしっかり組み立ててくるんでしょうね~
楽しみです(見るのがね~ ^_^; アセアセ)

☆げんちゃん
サーブね(笑)えみこさんとまずこれは言わねば!と
狙ってました ハハハ
もっとちゃうとこ評価せい!って感じですよね(汗)
女性レクも仕事の都合のつく日は見に行きたいと
思ってま~す。
お仕事もお忙しいみたい 頑張ってくださいね。

こんにちは!
私も行っていましたよ!

トスって、意外と心の乱れが、出てしまうものですよ。
こんな風に考えたら、いいかも・・!!

バレーは上手くなりたい、と思って。
でも
トスを上手くあげようとは、思わず。
トスは、がんばって、上げよう・・だから、アタッカーさんお願い、打って!って。

感じで、どうですか?

9人制をやってるころ、
エースや、他のアタツカーさんから、
「izuのトスは、お願いって聞こえてくるから、頑張って打ちたいと、自然に思わせてくれると・・」

私は、それが、一番自然で、いいなと、思ってきましたよ。
お互いがんばりましょうね!

☆izuさん
なるほど~ですね。
確かに上手くはなりたいと思わないと上達もしないかも
でもエゴが出てしまうとダメなのかもしれないですね~
あ~ぁ奥が深いな~
まだ入り口なのに既に奥の深さにビビっているかも(苦笑)
会場にいらしてたんですね~ 
お会いできなくて残念でした。
またよろしくお願いいたします。
それで私も「お願い~」で頑張ってみます\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
