プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったはなし
こんばんは なこです!

一昨日だったか・・・しっかりと雨が降って寝苦しい夜が
一晩無くなったと安心していたけれど・・・日中はやはり暑い。
^_^; アセアセ

でもね、今晩もそうだけれど、あの日以来夜はまた
涼しくなってきたそんな気がする。
虫の音も少し前はセミが勝っていたけれど、今は何となく
秋の音が大きい気がするし・・・。
やはり季節は少しずつ動いているんだろうかなぁ~

嬉しいような名残惜しいようなそんな感じです。
夜だけそういう気分になります アハハ (汗)

そんなこんな名古屋ですが・・・名古屋の夏休み最後の週末は
どまつり!なるお祭りがあるのです。
今年で9回目・・・らしい(苦笑)詳しいお祭りの事は
どまつりのHP http://www.domatsuri.com/を見てね~~~~

んでそのどまつりに、うちの施設長も参加していて・・・
何の因果か私が仕事をするようになってから、毎年
彼の出るチームの動きと共にその踊りを見るために
お祭りに出かけるようになった(笑)
きっかけとは怖いものだな 爆

いつもこのお祭りに出かけて感じるけど、やっぱり
人の気持ちのこもる動きはいいね~~~
もちろん踊る人は当然目が輝いてるし、見に来るお客さんも
本当に晴れの日!って感じで陽の空気がすごく充満していて
実は私はすっごく好き!!

さすがに踊れはしないので見るだけで満足してるけど
きっと下手ベタでもボール追いかけてる時が幸せ!という
バレーバカの私とそう変わりは無いのかも アハハ

とにかく老いも若きも色んなチームが存在し、お目当ての
チームだけではなく色んなものが見れてすっかり名古屋の
一大夏のお祭りになってきた気がする。

お祭りは参加して楽しめれば良いじゃないか!とか
このお祭りにはいろんな賞も有り、段々ショー化してるとか
まぁ色んな意見が有るみたいだけれど、どっちも共存してて
いい気がする。
あまり御年の方のチームでショー化だけになったら楽しんで
参加は出来ないだろうし、毎年参加だけでOKではなかなか
若い人が「ヨッシャ!!前年よりよりダイナミックに!」と
盛り上がろうとする風潮にもならないだろうし~
色々有って色々で良いと思う。私はそう思う。

平針会場では踊り子さんが熱中症で運ばれてたけど・・・
どうぞ楽しいお祭りだから、体調管理して明日も盛り上がって
頑張ってちょ~~~


さてさて、気分良く他の同僚と散々施設長を冷やかし励まして
私たちも満喫して帰りました。
その気分であゆっちとも御機嫌よくグランの散歩にも行きました。
070825_1748~01.jpg


それも終わりグランのご飯タイムもやれやれと思っていると
何だか外でグランがガタゴトやってる・・・。

どうも係留してあるひもがハウスに引っかかったらしく・・・
怒ってる。
「はぁ~~~~~~(T_T)」と思い、直しに行くと
何だか興奮していてグランが逆切れ!(苦笑)
引っかかってるところをグイグイやるのでハウスが
台座からはずれ収拾不能になってるし・・・私には飛び掛るし・・・
さすがのママも逆切れ!!(苦笑)
グランを大一喝!!!しました。

そしたらアラアラ・・・まずいことしちゃったみたいと
急に飛び掛るのを止めたグラン 仕切りと私にスリスリしてくる

「ったく・・・・ゴマすってもダメなのだ!!」

ハウスは元の位置に直してママは怒ったまま・・・家の中に。

程なくして帰ってきたパパが
「今日グランどうかした?」と聞く。
「何で?」と聞くと、
「いや、いつもならしっぽ振ってこっち来るのに
 今日はちょっと無かったから・・・」

さっきの大一喝の話しをしたら妙に納得してた ^_^; アセアセ
でもやはり大型犬だからダメなものはダメ。
多少のイタズラと割り切れることと、絶対ダメな事は違うと
やはりきちんと教えてやらないとダメじゃないかと思っている。

まぁ愛犬家の人から怒られそうだけれど~~
グランも我が家に来て約一ヶ月。生後7ヶ月になりました。
まだまだ格闘の日々・・・でしょうね~
スポンサーサイト
コメント

お疲れ~

楽しい祭りの後に、グランの躾ご苦労様♪
大型犬だから今の内にしっかり躾る事は大事。何があっても飼い主に従うようでなければ後が大変よ~
今回はグランにも効き目があったようだし、この調子この調子~ (=⌒ー⌒=) /

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
