プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
おはようございます。なこです!

日本列島大沸騰中!!!
何でこんなに暑い訳??? マジでツラいっす(汗)

わたくし一応夏生まれなので暑いのも何とかなるけど
実は基本体温が35℃の人間なので39℃とかって
自分の体温よりはるかにはるかに高いので、ツライ~

まぁ後何日かでこのあまりにも暑いのも終わりだと
思うけど・・・終わりにして欲しいよね~(笑)

今年はお盆休み!として結構長くお休みを
いただきました~。いただきましたっていうか
先週金曜日から、まだ来週の月曜日まで出勤日の
関係で休み!(笑)
でもこの暑さに加え福井から妹家族も帰省していて
何だかいつもより忙しさ倍増中?

姪っ子はチビ君が生まれたのでどうしてもどこかへ
行くことが少なかったみたいで、愛知に来たら
海に行きたい 明石公園に行きたい~~と
色々と行きたい希望を出しており、できる限りは
適えてやりたいと思い、早朝(午前中)や夕方から
なるべく動くようにして行きたい場所へ足を
運びました。

もちろん小学校高学年になったうちの子ども達は
とてもいいお守役なのでかなり助かりましたけど~
山荘にそして近くの希望する場所に行き、姪っ子は
帰福~~
すこしは満足出来たやろかぁ~~~

家が小さい時はパパさんの休みも少なかったので
介護の時間の開け易い日中に実家の近くのプールに
よく行ったかな~
昔からなかなか遠出は難しかったので、遊園地とか
リゾート地へはあまり行かなかった気がする。
それに田舎の田んぼの手伝いも有ったのでなおさら?
(笑)

果たしてそれが子ども達にとって楽しい夏休み
だったかは分からないけれど、そうお金を使うから
良い夏休みでも無いだろうし~ね

ぁ・・・これは親の弁解?かもしれないけど アハハ

とにかくバタバタのお盆休みだけれど、今日は
ねえの市スポーツ祭の大会が有るから、午後から応援
多分これが最後に試合だと思うけど頑張って欲しいな~
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです~

ほんと毎日暑いですよね。一歩外へ出ると上から下から焼かれているような、オーブンの中ってきっとこんな感じなのね。
姪っ子さんのお相手お疲れ様でした。妹さんは福井なんですね。うちは今年は福井へ一泊してきました。
こっちと比べて涼しいし海はきれいだし、よいところですね。こっちの暑さには大丈夫だったかしら。
いっぱい遊んでもらって満喫できたと思いますよ。
娘の従姉妹たちは高校大学生で一緒に遊ぶことはないので、ちょっぴりうらやましく拝見しました。
夏休みももうすぐおしまい。思い出深いものにしたいですね。

暑いわねぇ~

ホントに暑い!今日は日帰りで避暑に連れて行って貰ったよ~23度で風が有ったから少々寒い感じだった。
久々良い思いして来た~って満足してま~す。
妹さん達良いお姉ちゃまがいて羨ましい~ッス♪我が姉夫婦は、お姑様の命の危険が有るにもかかわらず、様態が変わらないからと、今年もお盆にこちらにお泊まりに来ましたよ~┐(~ー~;)┌

☆piyoさん
確かに福井より愛知は格段に暑いみたいで、生後4ヶ月の
甥っ子がその暑さに何だかバテバテだった気がします。
大泣きに暑さを感じたこの夏でしたね~
その分姪っ子も構ってやらないといけないし(苦笑)
慌しくお盆は過ぎていきましたね~

☆ブラボー
人の命の重さがどれぐらい重要かって・・・そういう
話題でさえそれぞれの人の常識の物差しが大きく
違うので~ホント難しい世の中ですよね~。
自分の考えの方向性だけは見失いたくないな~と
子どもと関わってより強く感じます。
子どもに何かを伝える前に私はどうよ?みたいな感じ。
大人になってもホント日々精進ですねぇ~~

キリ番

有り難う~♪
我がミクシーの1313のキリ番踏んだのはなこでしたよ~
良いさ良いさのゴロ合わせだったんだけど、何となくこのキリ番がなこか~♪とチョッピリ良い感じだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
