プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
おはようございます なこです

大概こんな時間に書き込みはしないのですが・・・・(笑)
今日は予定が変わったのでオフ日になりました。

ボケッとしてると何だか日記は進んでないし(汗)
ダメですねぇ~
でも何だか毎日ワサワサやっとりますので(アハハ)
元気です!

今年は雨が多いんですって!
名古屋も何だか連日雨雨雨・・・思わず家の中で
きのこかカビが生えそうやな~~~^_^; アセアセ
まさにそんな感じですから。

今朝は珍しく雨の音のしない朝でした。
薄日が差すとちょっとホッとしますよね~。
あ~ぁ 急にポコっとオフが入るとすごく
得した気分?になるのは私だけでしょうか(笑)
そのくせあれもしなくっちゃとか言う風になり
結局何だか分からないうちに一日が終わるって
パターンなんですけどね~。

そう言えば先日の連休は妹の所に出かけてきました。
3ヶ月になった甥っ子はもう注目の的(笑)
3ヶ月にしてベビーベッドの中で旋回を始め
180度360度と動く動く!! 
一番見ていて飽きない? 
でもママちゃんはそれどころでは無いと思いますけどね。
母親で無いと無責任に可愛い~なんて思ってしまうのが
申し訳ない気分ですわ(汗)

丁度連休の14日は神社のお祭りでした。
今年は初めてしっかりと雨降りの中でのお祭りで
普段なら結構賑わうのですが、盆踊り?など
集まる行事は近くの集会所でやったみたいで
私は家でノンビリさせてもらいました。

元々妹が裏方でバタバタするのを母が助け
私はどっちかと言うと三番宣旨なので子守り班(笑)
今は見てるだけぇぇ~なんで役に立ったのかどうか
あはは(汗)

でもノンビリ過ごせたので良かったのかな。
7月もあっという間に半ばを過ぎ、明後日には
1学期の終業式です。
ただいま長女は野球の試合の日程がいっぱいで
次女は部活のバレーや習い事のソロバンを
頑張ってます!
きっとあれよあれよという間に夏休みもどこに~って
なるのかもしれませんが、お姉ちゃんはもう来年中学。
今しかない時を大事に大事に過ごして欲しいな~と
思います。

さて、やりたいことジャンジャン済ましていこ!
\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
