プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

梅雨の晴れ間だった週末、土曜日の午前中は・・・
久しぶりの晴れでお布団をしっかりと干しました。
さすがに雨続きで干せなくてちょっと重たかったので
いい機会でした \(^o^)/

子ども達は小学校のトワイライトの行事で地区の
スポーツセンターで行われるドッチビー大会に参加。
私は家でノンビリとゴソゴソしておりました。

いえいえ・・ゴソゴソって結構そういう時間って大切!
だって私は本を読んだり情報収集をするのが好きだけれど
どうしてもいつもタイムリーにまとめられなくて、
集中して片付けをする時間ってすごく必要な人なんです。
子どもが居ると何だかんだと進まないので居ない間に
頑張って片付けました。

さてさてお昼12時に近くのバス停に迎えに行きました。
ところが何だかバスの運行上、全然違う時間に目の前を
バスが通り過ぎました。

あれ???・・・そう思いつつ待っていても一向に
次のバスが来ないし 結局予定の12時を過ぎた最初の
バスには子どもは乗っていなくておかしいな~と思っていると
引率の先生から電話が・・・。

どうやら発着している場所に程近い所で工事が合って
全然動かない状況だとの事。
12時に帰宅予定の子ども達が結局帰ってきたのは2時半。

一時迎えに行こうかとも思ったけれど電話越しに
「みんなと一緒に帰るから」と長女も言ってたし、
どうしてもダメならクチと手があるのだから何とか
するだろうと家で待ってました。
でもさすがに顔を見るまで安心できないけれどね~。



子どもが帰ってきて、前後して実家の親が我が家に
泊まりに来てくれました。
今日はTHE ALFEEの春のコンサート イン名古屋!!
名古屋会場にしか行かない私にとっては、大切な一日。

歌はCDでも聴けるけれどやはりライブに勝る物は
無い
ので有ります。

アルフィーも今じゃわりとメジャーかもしれないけど
元々はヒットが出るまで10年ほど掛かっている
それなりに苦労しているグループなのです。
でもこのコンサートでも生ギターでの演奏でとても
キレイなハーモニーを聴かせてくれましたが・・・
曲げられないたぶん一本の筋と言うのが彼らにはあって
表現しているスタイルは今時に少しずつ変化していても
帰るべき原点と積み重ねてきた信念があるからこそ、
強いんだろうな~と思うんです。

私は20年来のアルフィーのファン。
10代でのめりこんだものに未だに追い続けているのも
何だかすごいと思うけど、泣きたい時や沈んでしまって
どうしようも無い時、ヘッドフォンにして音量いっぱい
ビートの掛かった曲、そしてバラードを聴いて
「冷静になれ!」と自分をコントロールしたことも
本当に多かった。

そして今も私は彼らと大事な時間を過ごし、心友と
コンサートのこと、日常のことなどを話す時間を持ち
充実して一日を過ごすことが出来ました。
好きな音楽に触れ、心友とその時間を共有できる、
今が一番そういう意味では充実してるなぁ~~。
スポンサーサイト
コメント

2時間半の遅れですか (((( ;゜Д゜)))コワイヨー


リフレッシュ

(^-^*)(。。*)ウンウン子供さんがいつもの時間に帰ってこないとなると、心配よね~無事で良かったね。

アルフィーは貴方の為にいつ迄も活躍して貰いたい♬
のめり込める部分があるって言うのは、救いよね。

☆チロルさん
確かに怖いですよね~(苦笑) 
前のバスの運転手さんも「工事のため~」と停留所で
言ってましたけど・・・最終的に予定より2時間半遅れは
ちょっとビックリでした。(汗)

☆ブラボー
確かに私の大きな大きな支えだす!
っていうか無くなってしまった時なんて考えた事も
無いです。それは一番怖い~~~(T_T)(T_T)
考えんとこ 滝汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
