プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

今日は朝から結構な降りの雨になっている名古屋でしたが、
夕方にはかなり小ぶりになってきました。
たった何日かだけ雨が続いても「あ~今日も雨かぁ」と思う。
降らないと降らないで水不足だなとか思うし・・・
人間って我が侭なのかもしれません。(私だけ?(汗))

今日のお題は何を幸せだと感じるか?って話し・・・
この間の旅行で私は心友と2人で由布院で一泊した。
彼女とはご飯を食べても観光をしていてもお風呂に入っても
そして挙句の果てにお布団の中でもず~っと話しっぱなし!
あはは(汗)

もちろんそれをするために6年越しの約束を果たし旅行を
決行したわけだけれど・・・終わってしまっても本当に
いい旅だったな~と思い出せる時間でした。
これってめちゃくちゃ幸せな事よね~。

人の繋がりの中ですごく大事な人!と思える人の存在は
かなり貴重かもしれないな~と最近痛感してます。
色々言われるネット社会ですが、元々この心友と
知り合ったのは私の好きなTHE ALFEEのファンサイトの
「お友達になりませんか?」と言うコーナーのメル友からの
スタートだったのだから。

もしネットを知らなかったら、一生彼女とは出会わなかったと
思うし、そういう意味では見えない世界と付き合うのも
悪くないと思う。

でもそれに反してあまりにも希薄に繋がっている繋がりが
とても多いんじゃないかと感じる事もホント多い。
毎日毎日殺人だのトラブルだの・・・良いニュースが無いし
何だか呆れる話のほうが多いでしょ~

そんな社会だから、どう生きようというスタンスを取るか
ちゃんと決めて歩く人が結局強いのかな~と痛感してる。

私はお世辞にもお洒落に通じているとは思えないし、
特別これが秀でている!と言うのが有るとも思えないけれど
とりあえず今は平々凡々と何とか暮らしていることが、
今はこれで良いかなと思える。

もちろんそうじゃなくてこう生きたい思う事もゼロじゃない。
以前から我が家は離婚したい夫婦である。
これを言うと私は口だけじゃないかと言われた事も有るが、
そうだな~ このまんま行ってもきっといつか何かを決める
転換期は訪れるんじゃないかと思っている。

でもそれはそれでも良いのかな。
私たち夫婦には子どもが居て、それらの道がきちんと
決まって見定めてからどうするか決めても遅くないかなと
思うし。

だからと言って安穏と暮らしていてもあかんと思う。
生活がきちんと送れるために、大人はちゃんと働いて
子どもを養って生活がまず大事なのだから、それを果たす。

その先はその先だ・・・。

仮面夫婦はどうなのよ~と思う気持ちは決してゼロじゃない。
でもだからと言って何でもかんでもパッパと答えを出せば
それで良いかといえばそうでもないかもしれない。

今の自分にとってどう生きていけば一番自分らしいか
今日はちょっと考えたから日記にした。

目下、どう生きるかと並行して私の家は小さなありんこと
そして私の大事な妹の家では古い日本家屋であるが故に
ねずみ騒動になっている(苦笑)
地元の人にすればそれは全然普通のことで、でもそういう
生活をしていなければ全然普通では無い話し(汗)。
何が普通で何が普通じゃないかなんて人それぞれ。
明日の幸せの為にそれぞれの騒動に明るい兆しが見えると
良いけど・・・でもこういうことで悩める事ってやっぱり
幸せで平和な国なのかな~ 
でも関わってる当事者は大変よ~~

少しでも明日は平和でありますように ^_^; アセアセ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
