プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:バレーの話し
こんばんは なこです。

昨日はPのバレーの練習
今日は午前中混合のバレーの練習・・・

でも最近実は基本がなってないのでは?と・・・
迷いながらやってると余計になんでもないボールに
突っ込めなくなっていて、ちょっとどつぼに(汗)

元々初めてPバレーの参加したのが夏の大会前の6月で
丁度初めて2年なんだけれど・・・正直未だに守りの型とか
全然分かって無いし(^_^;)
個人的にバレーは好きだからもっと上手くなりたいな~と
思うけど、何だかう~~~~~~~~~~ぅ(>_<)って
とこで止まってます。

きっとスポーツって習うより慣れろ何やと思うけど・・・
それに土日とかやらせてもらってる訳で贅沢な悩みかも
しれんけど・・・やっぱりやるならうまくなりたい!

このところ、時々左の親指の付け根が痛いことが・・・
先週も急にレクバレーのお手伝いに行くことになり
練習から少し参加して望んだので無理をしたのかも。

でもそのレクバレーを見たことで上手くなりたいな~は
急上昇 苦笑

これからもう少し関わり長くやると変わるのかな~
そんなことを思いつつ、混合の上手い人を見て
思いながら・・・ ため息 苦笑

でもちょっと面白いバレーなんです。レクバレーって
アタックもブロックもしないバレーで必ず4つで返球の
バレーって言ったら普通のバレーやっている人では、
???どんなバレーと言われそうなんだけれどね。

これが結構やるとはまるし、力が同じぐらいのチームに
当たるとめっちゃラリーも長くて打つバレーというより
拾う忍耐のバレーと言う感じかな・・・。

バシッと打たないので物足りないと思われがちですが、
これがなかなか見ているだけでも思わず力が入って
しまうのです。(笑)

ってか私が単なるバレーバカなのかもしれませんが・・・。
誰か私に基本を教えてくれないかな~(ボソ)
スポンサーサイト
コメント

なこさん、連日の練習お疲れさまです。
レクのお手伝い、混合の練習にもいくというのは、私よりレクにはまってますね?!
きっといろんな方からアドバイスを受けると思います。
千差万別アドバイス、自分が納得いくものから吸収していきましょう。
バレー馬鹿の血が流れているのなら、大丈夫ですv-218

確かにはまっているかもしれません(笑)
でもそれで楽しめる域にまだまだ行けないのが残念!
(苦笑)
でもやりたくなっちゃうのはなんででしょうかね~

ホント息長くやりたいので出来ることから大切に
頑張りたいと思います!\(^o^)/
コメントありがと~です。

お邪魔しま~す

こんにちは~、初めてお邪魔&カキコさせて頂きます。
「なこの部屋本館」も拝見しました。素晴しいHPですね!介護問題に直面している人達がいっぱい居ると思いますが少しでもなこさんの部屋が皆さんのお役に立つ事を願っております。

バレーの方も時間的余裕が出来たから少しずつ始められたのかな? 最初は少しずつのつもりがいつの間にやらどっぷりになりますよ~!もうなってる?(笑)

えみこさんじゃないですか~!こんちは~!!
バレキチの輪がまた大きくなりそうで楽しみです。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
