プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

今日は日曜日の早朝?深夜かな(笑)
前から急かされていたHPの更新をしていたら
もう夜中の一時(笑)
以前から私は基本的に宵っ張りなので全然時間的に
問題無いのだけれど・・・
先週はちょっとオーバーヒート気味だったかな~(笑)

本当はなるべく開けないように後足しで旅行の事を
書こうと思うが・・・とにかく先週は土曜日から月曜まで
二泊三日で出かけてきた。

私は結構マイペースに出かけることが出来る様になったけれど
行く予定はしていてもどこに行くとか決めない旅行に
以前から憧れていた。
そしてそれを初めて実現した。
それが今回の旅行。
詳しくはそれぞれの日にちに残すからまた読んでね~(笑)

土曜日は両親の在所である広島へ出かけた。
名古屋は暴風雨警報?が出るぐらいのすごい雨と雷だったらしいが
広島は曇りのち快晴だった。

お昼前には広島に入り、まずは何年かぶりに宮島の海が見える
丘の上にある母方の両親の墓参りをした。
私は元々ばあちゃん子だったので、厳しくも優しかった
母方の祖母が大好きだった。
その大好きな祖母のお墓にも名古屋からではなかなか行く事が
出来なくて、本当に久しぶりにゆっくりと祖父母と話しが出来た
そんな感じだった。

そして日曜日は泊まりをさせてもらった父方の伯父の家を
後にして一路博多へ~
そう私は今回九州初上陸!!!(笑)
実際には四国みたいにでっかい橋で繋がっている訳でも
無いので・・・あれ?いつの間に九州?という感じだったけど
知らない場所に行くあの ((o(^∇^)o))わくわく 感は
たまらないね~(笑)

そして何年かぶりに九州に住んでいる親友との再会。
全然変わってなかったし会えて良かった~
由布院から熊本空港に送ってもらって・・・その間その九州育ちの
友達のプレゼンにより九州は自然の宝庫だ~~~~というものを
体感出来る時間だったな~。

私の家もハッキリ言って超自然の中なんだけれど、
我が家はそう癒されない!苦笑 
と言うか私だけが癒されない落ち着かないのかもしれないけどね。

私自身は正直緑の中より水のそばが落ち着く人なんだよね~
だから自然の宝庫ってどんな感じよ~なんて思ってたけど、
大分から熊本に移動する道中の山々から見る風景は素晴らしい!
本当に包み込まれるような緑で力を感じたね~。

それは多分家族とか色んなしがらみから開放されていて
余計に開放感の中で感じる自然体の私だったのかもしれないけど
これまでに無いリフレッシュ感を味わえる旅でした。

帰りがこれまた初体験の国内線の空の旅!だったのが
一番何だか気が重たかったけど(汗)これも何とかクリアー
何だか世界がぐ~~~~~~~んと広がった時間でした!


そうここまでならいい旅だったわね~で 
何々それで忙しかったの?なんて贅沢ね~と来る所だろうが
先週は火曜水曜と婦人バレーのメンバーの応援に出場して
毎日緊張してまして(笑)
これがもう一つのバタバタの原因だったかな。

普段は小学校のPTAバレーなのでそれなりに和気あいあいと
やっているのだけれど、婦人バレーは経験が無い。
正直もっとバレーが上手だったら、王手をふって参加だが
私の場合、どこに行っても日々勉強の段階での応援なので
とりあえず迷惑を掛けないようにしよう!と思っていたぐらい
^_^; アセアセ

まぁ結果はいい面も有ったし、もっと頑張れよ~と反省する面も
たくさんあったけれど、色々とレクバレーの事を知ることが出来て
呼んでもらってよかった!と思った。
ただしあまりの疲れで生活は停滞 あはは (汗)

さらにもっと焦ったのが、史上初携帯を洗濯してしまい・・・
水没させてしまったこと。
これはさすがに超超焦りました。
幸いすぐに機種変更を手頃な値段で出来たので良かったけど
水没=データー無し状態なわけで・・・新しい携帯にこれを入れるのが
また大変!

だって・・・良く考えると携帯のデーターって取って無いしね~
ただ最近実際にはそう掛けないのに入れてあるだけの人が
ちょっと必要ないかな~なんて思っていたため、整理が出来て
良かった面も(笑)
今の携帯は今の生活に必要な人の情報だけで過ごしている。
この週末ぐらいでやっと落ち着き始めたとこだよ~
まだ入れておきたくても分からない人も居て、ハガキで
メールくれ~なんて書いた人も居る アハハ

みなさん、くれぐれもバックアップは取っておきましょう!

まぁそんなこんなの間にコンビニの深夜勤務も日中の作業所も
ちゃんとこなしましたし、今週は良く遊びよく仕事して
充実した一週間だったかな~ 

以上まとめて一週間ザクッとダイジェストでした~\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
