プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

今日も一日良いお天気でしたね~
お天気っていいけど、あまり続くと水の心配が。

そう言えば、昔義父が生きていた頃は・・・
やれ田んぼの水が~と田舎からしょっちゅう電話が
有り、今から考えるとやっぱりありえない三重との
二重生活をしておりました。(苦笑)

義父が名古屋に居る時は介護の負担がかなり少なくて
でも突然の帰郷に、当時はそれで何度子どもの予定を
替えて介護をしてきたか。。。
まさに怒りの連続でしたね (滝汗) ^_^; アセアセ

今はちょっと笑って話せる話しになっているのですがね。 昨日は運動会だったし、日曜日はゆ~っくり!と寝て
なんて所ですが(笑)私は朝の家事を仕掛けて朝食。
9時から午前中みっちりレクバレーの練習に行きました。

少し前から小学校のPTAのバレーの他に地域のレクバレーの
チームに所属していて単発で試合には出ていたけれど、
チームの基礎練習にはなかなか行く事が出来なくて。

だから今日はほとんどの人と初対面だった!
実を申せば私・・・結構あっけらかんとして初対面でも
全然普通に接しているようによく言われるけど、
本当のところ全然人見知りして入れないんですよ~
(苦笑)

でも今は少しでもバレー上手になりたいし・・・
思い切って行ってきました。
まだ始めたばかりのど下手なので、色々とチームの
方には迷惑を掛けてますが、でもルールやプレイの
大事なポイントなども聞けて色々勉強になり、
しっかり汗も掛けた午前中!!充実してました。

午後からは水着の購入や子供服の購入などに!
最近あーちゃんはすっかり女の子体型になり、
ついでに身長もグングン・・・あれもこれも着れない!
(>_<) 
まぁ贅沢を言っちゃいけないけど、え~もう着れないの?
これが本音ですよ~~~ ^_^; アセアセ

それと発育に伴い、下着もブラが登場!
さすがにこれにはまたまた成長したな~と実感。
おかげ様で順調にスクスクって感じでありがたいですね。

ただびっくりしたのは、女の子用のファーストブラに
Cカップなんてのもあるの~~~

「ハイハイ????」って感じですが(苦笑)
それだけ身体的発育は栄養の充実と共に伸びているのかな~
少々ビックリ!!でございました。

それから最近服を購入する時は子どもを絶対に連れて行く。
今日は夏用の短いズボンを購入が目的で言ったけど、
160というサイズだけではなかなか買えません(苦笑)
特に今の子の服は何でもスリムなので本当に困る。

あーちゃんは身体がしっかりしているので、なかなか
合うものが無く、でもこちらとしてもあまり下半身を
締め付けたりして着せたくないので、
「あれはどうだ、これはどうだ」と履かせて納得して購入
当然これがなかなか時間が掛かる代物。

ついでに最近みーたんもこれは細身だけれど、股上の
浅いのは大嫌いで、これも履かせてみないと分からない。

あ~もう面倒だぁぁぁ 苦笑

でもまぁ服って子どもの戦闘服。
親の好みだけじゃダメだと色目などもなるべく明るく
相談して購入しています。
自分の主張で買えないのもいけないけど、あまりにも
派手すぎるのは私も好きじゃないので~~~(笑)

最後に姪っ子のサンダルを購入。
色が三色あるよ~どれがいい?何てメールして・・・
「ピンクで!」と返信が有ってから・・・サイズが
テーブルの上に無いことが判明 (汗)

案外そういう代物はテーブル下にサイズが置いてあって
みーたんが丹念に見てくれて、何とか最後の一つが
残ってました。

あ~ぁ 良かった! あわや糠喜びさせるところだったと
胸をなでおろし帰宅。

何だか慌しいお買い物道中でした。(笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
