プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。

我が家は名古屋市の南部の位置する場所に住んでいます。
自宅周辺は緑地帯に属している事もあり、この時期は
ヒメボタルが飛んでいるのです。

まぁ毎年の事でそれを見に来る人が夜に自宅周辺を
ウロウロされるのですが・・・今年は飛んでいる数が
増えた気がしますね~。
でもそろそろピークかもしれないな~
例年そう飛んでいる時期は長くないんですよ。

そんな我が家ですが、週末の土曜日は小学校の運動会
長女の小学校最後の運動会と言うことで実家の両親も
見に来てくれました。
お天気はそこそこ風もある、絶好の運動会日和でした。

朝から6人分のお弁当作りのため早起きして洗濯も
早々に干していざ学校へ!(笑)
いつもなら開会式が始まっている声を聞く頃に
やっと家を出るのですが・・・今年は長女が色々と
活躍する場面があり、開会式も選手宣誓をするので
見に行きました。

その後も応援団の団長をして、騎馬戦の大将をして
はたまた放送委員なので放送当番もして(苦笑)
さすがに家に帰るとバタンキューでしたね(笑)

うちの騎馬戦は男女混合なので、女の子が騎馬戦の
大将をするのは珍しいそうで、普段はかなり地味な
大将マントなのですが・・・ 出来る限り派手に!!
^_^; アセアセ

大将戦は相打ちでした。
なかなか本番は大変だったみたいですが、最後まで
諦めず頑張ってました。

次女のみーたんも今年は高学年なので応援団でした。
こちらは学級委員だったので、ゴール係りなど先生の
お手伝いをする係りだったみたいです。

普通は競技の間は自分の席に座って観戦なのでしょうが、
2人ともあっちこっち行っていて(笑)どこに居るのか
全然分かりません。
唯一リレーなどは出番を明記しておいてくれたので
見れたけれど・・・誰に似たんだか、色々とやりたい性格の
ようですね(苦笑)

最後に組立体操で締めでした。
元々あーちゃんはどちらかと言うと大きい方だったので
大きくなったな~といつも感じていると思ったけれど、
さすがにあ~ぁもう6年生なんだ・・・とちょっとジーンと
来てしまいました。

これじゃ卒業式が思いやられます 苦笑

ひとまずお天気も良好で無事終わってホッ。
結果はみーたんの居る白の圧勝でした 
姉妹が赤白バラバラなので~困りますなぁ~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
