プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

ダウンした記録でもキッチリ日記にしようかと
思いながら・・・止めました(笑)
まぁこんなもんです。

でもダウンはそんなものではなかったので~
日曜日からそれこそ水も飲めない唾も飲み込めない
ってな感じで・・・泣きそうでした (^_^;)

だってそれこそいい大人なんで一応小まめに嗽は
しますよね~
元々私の体温って35℃台なんですよね・・・
咽喉部が腫れだして一時38℃台で解熱剤を飲んで
下がったけれど37のラインから下がりきらないから
何だかフラフラ・・・ んで何とかウガイします。
ちらっと鏡を見て「ひょえ~~~~~~~」(汗)

どう表現すると分かるかなぁ
顔を頭の方から見たとして、喉を断面図にすると
きっとちくわだったんだと思う。
それぐらい喉が腫れてるの~ ^_^; アセアセ

あ~んってやって見える喉の辺りは・・・
まっかっか
こわ~~~~~~~い 苦笑
自分のクチの中だけれど怖いよ~って感じだった。

とにかく出来るのは寝てうがいして 痛いのを
我慢してとにかく水分摂って・・・もうそれだけ。
ホント泣きそうでした

でもね・・・笑うこと無かれ・・・
月末だし日曜日だし病院は高い!

とにかく月曜日、朝一で病院へ行きました。
先生が「はい、お口開けて~」の次の瞬間・・・・
「あらあら・・・」だって
良く我慢してたね~なんて誉められてしまった (>_<)

点滴を受けて、薬を飲んでひたすら月曜と火曜は寝る!


何とか火曜日は復活できてバイトにも行ったけど・・・
さすがにえらかったぁ~~~

でも今回はどうも風邪では無いらしい・・・
疲れからくる過労?
過労って言うほど な~んもしてないのにねぇ~

もしかして無理が利かないって事なの!!! と
その方が案外ショックだったりして 苦笑

いやはやここ近年、黄砂がひどくなってから
喉をやられることが多くはなってたけど。。。
気をつけねば~~~~~~と大反省したなこでした。

皆さん、「身体は資本ですよ~~~~~」 
くれぐれも労わりましょう!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
