プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。

今日は福井から日記を書いていますぅ
明日は姪っ子の遠足なんですよ。
さすがに妹は生後一ヶ月の僕を連れてはいけないでしょ
そこで私が登場というわけ。
出来るときは助けてやりたいしね~ ということで日記を書いている間も生後一ヶ月の
僕は大泣き(笑)そろそろ最後のおっぱいを飲んで
オヤスミタイムなのでしょうか。

今回二泊三日の予定でこっちに来たんだけれど、
すっかり赤ちゃんがいる生活を忘れていて…
めっちゃ新鮮でした(苦笑)

僕はこの間来た時はおっぱい飲んで、ハイ寝ます!って
そういうペースだったけど、もう飲んだ後にいろんな
リアクションの入る時期になっていて見ていて可愛い。

というか毎日格闘していないのでそんな暢気に見れる
のだという事も分かっているんだけれどね。


今日は名神のリフレッシュ工事期間中だったから、
朝六時に名古屋インターに乗れるように家を出て
八時半ごろ福井に着!
途中本当に少しだけ渋滞でノロノロ運転だったけど
そう混まずにここまで来る事が出来た。

やれやれと思っていたら…
早速ミッション開始!笑
と言うのも上の姪っ子の鼻の具合が良くなくて
風邪をこじらせてぐずぐずも取れず…10日あまり
どうしてもちびっ子を連れての病院は大変で
なかなか行かずじまいだったらしくまずは病院へ。

公立病院の耳鼻咽喉科だったので~なんと待ち時間が
2時間!これはあまりの久々に焦った(苦笑)
でも何とかごまかしごまかし受診に至る。
やっぱり蓄膿症になっていたみたいで、来て良かった
(ホッ)

結局お昼になってしまい、妹リクエストのパン屋さんで
パンを買いお昼ごはんにする。

午後はしんどくならないうちに、JAに野菜を買いに行き
他の買い物をスーパーでして、薬局に行き(ハードだ)
最後に家の近くの駄菓子屋さんで明日の遠足のおやつを
購入!!

きょうの福井の気温は32℃
車内も暑いし~大変だった!!
車から降りて家に入る時思わずいつもの調子で
子供に荷物を渡すつもりで名前を呼ぶ (汗)
今日はいないんだった~と思いながら、もう私は
育児は終わってすっかり子育ても楽になってきたと
痛感したよ~~~

それと姪っ子がどうかな~と今回は心配していたけれど
まぁお昼寝の寝起きはあまり褒められなかったけど
お手伝いも良くするし、頑張ってるお姉ちゃん!に
なっていて安心した。

それが伝わるように「お姉ちゃんはすごいね~」と
言い、ぎゅ~っと抱きしめてやった。
伯母としてしてやれるのはせいぜいそれぐらいだから。
今まで母を独占して5年、弟の誕生は嬉しいけど
それだけじゃない事もきっと有ると思うけど、
妹が頑張って育児をしているのが見れて安心した。

明日は遠足!ちょっとお天気が心配だけれど
どうかな~~せめて曇りで有ればいいけどな~
スポンサーサイト
コメント

良いおばちゃんだわ~

妹さんにはすっごくたくましいお姉さんが居て羨ましい~
ソレに子供達にも優しくて頼れるおばちゃんだもんねぇ~
なこの奮闘振りが伝わってきました。 (*゜▽゜ノハ゛☆パチパチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
