プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。

昨日・今日とはまずまずのお天気でしたが・・・
夜の天気予報では今晩九時ごろからは名古屋は雨何だとか・・・
晴れがなかなか続かないですね~。
でも5月前半のお天気といえば結構降水量が少ないそうで
それはそれで夏の水不足が気になるな~なんて・・・
なんて勝手な意見なんでしょ 苦笑

雨が降るというので今日の夕方のお花や野菜の水遣りは
止めました。天然に任せるのが一番だものね~\(^o^)/

今日はみーたんの方は部活も無く、習い事も無く・・・
家庭訪問の為早め学校も終わったみたいで一足先に帰宅。
頑張って漢字の書き取りやってました。(苦笑)
頑張らなくっちゃダメだよ~~~ん
みーたん 少々国語が苦手・・・^_^; アセアセ

6時にねぇねの部活が終わるのでそれのお迎えに合わせて
近くのコンビニまで牛乳だけ買いに行きました!(笑)
そう私のバイト先だす あはは(汗)

先の時間帯でバイトしているお姉さんに
「え~~っ こんな大きいお子さんいらっしゃるんですか?」
と言われてしまった私 居るんです ^_^; アセアセ

多分一緒に仕事していない人にしたら、私って多少年齢不詳
なのかな~ 苦笑

買い物もパッパと終わりました。
ねぇねも迎えました。
今度は早急にご飯作りをして食べさせないと部活終了した
人間が「お腹がすいたぁ~~~~」と煩いのです。

一応20分で夕飯は作ります それ以上根気ないよ~
夕飯食べる前にシャッター閉めてとみーたんに言うと
「良いよ!」といとも簡単に閉めてくれる。

あれ? 閉めれたんだっけ?と思いました。
どうしてもねぇねが居るので、いつまでもちびっ子と
思っていた次女だけれど、実はちゃんと大きく
なってるんだな~ 苦笑

最近ちびっ子というと怒ります(笑)
いとこに年長さんと新生児がいるみーたんにすれば
さすがにちびっ子というのはね~ アハハ

いつの間にかちびっ子ではなく 
小さい大人なのかもしれないな~と 感じました。

子育てもきっとあっという間に終わってしまうのかもね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
