プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

今日は名古屋午前中からかなり荒れ模様のお天気でした。
天気予報でも「明日は荒れるかもしれません」ということ
だったので大当たり!というところだったのですが、
実家帰りの車中でおもわず雹に遭遇!!(苦笑)




何故実家帰りかというと・・・
実はこの何日か実家の父親の具合があまり芳しくなく、
顔面に面長(おでき)までできてしまった!
GW後半に風邪かな?というような感じも有ったので
気をつけていたみたいだけれど・・・ね。
夕べは39℃まで発熱が有ったと母が言うし夜実家へ。
こういう時約1時間ぐらいで行けるのは助かるよね。

父はそう病気とか発熱とかしない人なので母にとっても
発熱してる!というだけで大事になってしまうらしい
(苦笑)
まぁ私も自分で見たほうが安心するしね。
旦那が明日は明日は休みと言うので夜に実家に帰った訳。

途中氷とイオン飲料を買って帰ったけれど、
座薬を入れたのが良かったのか熱はかなり落ち着いていた。
確かにちょっと顔面は腫れぼったい感じだったけれど、
抗生剤などの服用と点滴でかなり収まっている感じでもあり
きっと日中はかなり腫れていたのかもとも思った。
(まぁこれなら驚いても仕方が無いかな・・・(汗))

でもそれを言うならうちの場合、介護に伴い流血騒ぎから
トイレ失敗関連まで結構ありとあらゆる事が有ったので、
私自身があまり動じなくなっているのかな~ (汗)(汗)
それもあまり良くないけどね。

ただ、何か有ればまずは冷静になる事はやはり大事かな~

とか何とか思いつつ、午後から仕事だったので10時頃
帰途に着いた途端、大風に大雨 イヤだな~と思っていたら
いきなりカンカン音がするじゃない

「ゲ・・・これって氷や~ん」空から氷が降ってきた (^_^;)
思わず車に穴が開く穴が開くとか言いながら走りました。
降っていたのはものの5分ぐらいだったと思うけど、
一瞬大気中の空気の温度が下がったんだろうね~霧も凄くて
しばし車を停めてました\(^o^)/

皆さん、お天気が凄く変わったときは運転に注意ですね  
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
