プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんにちは~ なこです。

私のブログは本当に気まぐれなんで
ハッと気がつくと3カ月近く何も書かないで
ブログが放置されていた(汗)

結局のところ、A型やけど そう小まめじゃないって
ことやな~なんて妙に感心してしまいます。(苦笑)

おかげ様で夏の暑さにもめげることなく生きております。
今年の夏は酷暑酷暑で本当に外回りのしんどい時期
でした。それがや~~っと秋らしくなり、でも今日は
一日半袖!やっぱおかしいよね~

時々外回りしていてあたまがボ~っとする((+_+))って
こともあったけど現在に至っております。

最近は以前にも増して穏やかにルーティンワークで
毎日が流れております。
子どもの塾の送迎が有ることも有り、仕事も出来るだけ
コンパクトにと努め家に居る時間が増えました。

そんなことも有ってか、最近これからの生活のことを
ふっと考えることが増えました。
私も今年不惑の大台に乗り、もちろん仕事も面白いし
頑張っていこうと思ってはいるけれど、それだけじゃ
ダメなんじゃないかと思うようになった訳です。

別に仕事頑張れば良いじゃんとも思うけれど、私の
仕事ってやっぱり人と関わる仕事なので、あまりこれに
のめり込み過ぎでも、とてもしんどい時が有って…
仕事の頭を空に出来ることを持つ必要性を感じて
いました。

そんなことからわたくし最近実家の両親の染織活動の
タマゴのタマゴになりました。
なりましたと言ってもいきなり色々と出来る訳ではなく
とりあえずまずは機織り機に慣れるために毎日時間を
見て、裂き織りのコースターを織っています。

裂く布も染色後に完全に水にして下水に捨てるために
色素を完全に吸わせる時に使う生地を使っているので、
やりながらひしひしと実家の両親の拘りに触れながら
やっています。

特別上手でも下手でも無いけれど、小さなものでも同じ
ものは二つとは出来ず、結構ハマっています(笑)
私も案外拘り症?みたいで、体に負担にならないようにと
気をつけながら楽しんでいます。

織る時は私の好きな溝口肇さんやエンヤのちょっと
穏やかな音楽を掛けながらね~

以前には考えられなかった過ごし方ではありますが、もう
20代や30代でもないので、自分をゆっくり向き合い
ながら過ごすのも悪くないかな~なんて思ってます。

以上 最近の私についてでした~~


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
