プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。

私の日記は放っておくと1か月でも
平気で休止してしまいますが。。。
(苦笑)
ひとまず暑くてへたってますが…
生きております(ハイ)
この日記を書かない間に(汗)
何と誕生日を迎え…不惑の大台に
乗ってしまいました(滝汗)

子育てと介護の狭間に揺れる20代
30代を経て、もちろん子育ては
今も分からないこと続きですが
昔に比べたら穏やかになったものです。
子どもがとりあえずまっすぐに伸びて
暮れているのが一番の感謝かな・・・。

そんな「あぁ不惑だわ…」な~んて
思っていたら、ねんきん定期便が
やってきました。

まぁ。。。色々問題も有りますし
本当に私たちが高齢者?になっても
有るのか不安ですがとりあえず一応
中を確認。
でもあまりこれ見るの好きじゃない…

私はつい3年前ぐらいからまともに
仕事をし始めたので厚生年金の額が
ま…微々たるものってことで(汗)

試算出来る式が載っているんですよね~
やってみたことあるんです。

ん~いちおうやり方によっちゃ…
生きていけるかな~ってぐらいの
額面でした。

仕事柄利用者様の年金額とかもお聞き
しますが、もちろんそれ以外の預貯金
などの関係も有るので一概に年金の
額面だけでの話でもないけれど、有る
程度の生活の方向性ってお金で決まって
しまうところも有る気がして…つくづく
自分の老い先に不安いっぱいのアラフォー
なのでした あ~暗いなぁ 苦笑

ご自分の年金額ご存知ですか?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
