プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。

やっと少し初夏らしくなってきましたでしょうか…
でも何だかスッキリしないお天気が続いていますね~

先週はお休みを取って両親の染織関係の展示会へ
顔を出すために東京へ1泊2日で出かけておりました。
どういう形になっていくかは不明ですが…少し前向きに
染織のことが最低限出来るようやってみようかとも
思う今日この頃。
先週は月曜日には家庭訪問が有り、水木と東京行き
だったので、慌ただしく終わってしまいましたが、
我が家にニューフェイスな物が登場!!

このたびベランダの一部を競り立たせてサンルームが
完成!今日は初めてそのサンルームでお洗濯を干し
ました~。洗濯をわんさか干しても濡れる心配のない
幸せ(苦笑)
どうしてもフルタイムで仕事をし始めて一番困ったのが
やはり洗濯もの。お天気のいい日でもいつ雨が降るか
分からないし子供も夕方まで帰らないし、街中に比べて
日のあたる時間が短いのか緑が多すぎて空気が冷たい
のか…とにかく洗濯ものが乾かないって結構気持ち
ブルーになることだったので、それは一発解消!!
しました。

でも確かにぜいたく品ではあります(ハイ)
また頑張って働かねば

ぁ…話を戻すとその工事期間中だった今週、中学校の
Ⅰ期のテスト前週間ってやつで子供は毎日塾へ。
チビは初めての試験!ってぐらいだけれど、おねえは
3年生初めての試験で気持ちが凄くナーバスになって
いる様子。

始めから分かっていることですが、これまで適当に
やっていた子たちもそろそろエンジンが掛かり始める
それが3年生、受験生みたいです。

ビビりのおねえは精神的にグロッキー状態で、今日は
とうとう塾を早引き(汗)
こればかりは本人に頑張ってもらわねば何ともね~。

私がしてやれることと言えば、気持ちを吐き出せる
ように話を聞いてやることぐらい。
火曜日に少し話を聞いてやったけれど、折に触れ
そうやってサポートしてやるしかないのかな~

お二人さん頑張って!!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
