プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。
朝夕は本当に涼しくなりましたが・・・まだ8月20日(汗)
今年は梅雨から速攻で秋になってしまった感じですね~。
そういえば 日記を吹っ飛ばしていた2ヶ月の間に
わたくし一つ重ねてしまいまして完全にアラフォー
世代になっております あはは

そんなわたくしの長女が昨日8月19日で14歳に
なりました。
まぁ。。。ビックリするような美人でもなく飛びぬけて
勉強が出来る訳でもありませんが、親が言うのも
なんだけれど、気立てが良くて優しい気持ちの温かい
娘です。

どっちかというと竹を割ったような性格の私とは
正反対?と思うことも少ないけれど私には過ぎた
娘かなと思います。

そんな娘が私に今朝手紙をくれました。
いつも友達に手紙を出してねと言う時は宛先が
有るけれど・・・今日は無いし これ誰あて?と
思いつつ・・・何にもないってことは私当かと思い
開けてみたところ
「大好きなお母さんへ
いつも本当にありがとう。
お母さんが一生懸命育ててくれたので無事
14歳になることができました。
本当にありがとう。

いつも悩みを聞いてくれたり背中を押してくれたり
ありがとう。
そしてこれからも宜しく。

しっかり勉強して自分の道を切り開いていけるよう
頑張るから!  」  とありました。

こんなことが書けるようになったんだと本当に嬉しく
なりました。

時には子どもなんていなければ違う世界がきっと
有っただろうと思うことも有るけれど、やっぱり
子どもが居て良かったなと心から思える朝でした。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
