プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いろいろ・・・
こんばんは なこです。
あっという間に梅雨入りになってしまいましたが・・・
土曜日の名古屋は比較的いいお天気でした~
今週、とうとう名古屋市内で新型インフルエンザが
出ましたね~。とは言ってもきちんとした機関に
掛かったので分かって1人目というだけで・・・実は
密かに拡がっているのかな~とも思うこの頃。

潜伏期間も有るので発症が分かってから色々としても
なかなか難しく、これだけいろんな人がいろんな場所へ
移動する今日この頃につき “うがい&手洗いの励行” 
ってのが、一番基本で一番大事なのでは無いかなと
改めて思います。

私の仕事はいろんな人のお宅へ訪問しいろんな方と
お話して成立する仕事なので、なかなかそれをしないで
仕事をするって難しい。だからこそ持って行っては
いけないものを未然に防ぐ努力も必要だな~と思い
ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すっかり前置きが長くなりましたが、今日は久しぶりに
中学時代からの付き合いのある親友Y子さんとの
ランチでした。

どうしてるかな~と思うんだけれど、ついついタイミング
を逃してしまい、彼女とは半年ぐらいおきにしか合わない
けれど、つかず離れず中学の時からの付き合い。
実家もすぐそばです。

聞けば彼女のところは三姉妹でなかなかお三方とも
ご自宅の居心地が良いのか~と言う状態だったけれど
次女・三女とご結婚の由、おめでたいわね~と話が
盛り上がった。

が・・・どうも私の友人にはそういう話はなかなかめぐり
来ない様子。お互い6月と7月で39 しっかりアラフォー
世代ど真ん中!!結婚だけが人生じゃないし結婚して
いてもしていなくても、そろそろ切実なのは自分のことと
自分の親のこれからのこと。

お互い長女なのでついつい話の方向がそっちへ行って
しまう。私は福祉関係なので日々これから我が家の
行方~みたいなお家をたくさん見るので考えてしまうし、
彼女は今はとりあえず縁が無いけれど、いずれ親が
介護になったら「やっぱり看るのは私かな~」ってのが
お互いの結論。(苦笑)

まぁY子のところに何かあったら相談乗るから心配
ないさ~と変な慰めをしつつ(汗) お互い年を
重ねてるよね~なんて、きょうは妙に改めてそういう
話をしてしまった。

つくづく・・・そういう世代に入って来始めているん
だな~と実感してしまった1日でした。
どちらのご両親もどうぞ一日でも平和で過ごして欲しい
ものです。宜しくね~ 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
