プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:仕事のはなし
こんばんは なこです。

毎回書いている気がしますが、何だか時間だけがあっという間に
たってますね~(苦笑)



4月からチョコチョコ日中動くことも有り、作業所の仕事は
週二になりました。でも扶養の範囲では出来るだけ働きたいと思い
深夜勤務のバイトを週二でしています。

確かに資格取得は出来たのだけれど・・・今の職場でこれを生かす事は
なかなか難しく、我が家の有る場所などを考えると今すぐに正規勤務で
仕事をするという事も難しい。
色々準備をしないとダメな気がします・・・。

と言うことで今はこんな変則な勤務体系だけれど、深夜勤務からも
色々学ぶ事も有り、今は自分の生きている時間を大事にしていきたいと
そう思ってるかな~。

そんな中、介護雑誌「かいごの学校」に自分の取材をした記事が
掲載されました。
これまでは読者リポーターという名称だったけれど、今回は取材依頼を
受けてアポも取って自分で写真や文章なども書いて完成した記事です。

改めて取材を起こしての記事の難しさを感じた記念すべき記事だけれど
一つ一つ何かを伝えていく仕事の楽しさにも触れられた仕事だったかな。

そして自分で書くようになり、改めて他の雑誌などを読むときの視点が
変わった気がする。
これはどういう風に写真に収めているんだろうとか、同じような記事を
自分で書くとしたらこう表現するのにな~とか感じる事は色々!

これが何かに反映される日が来るかは甚だ疑問?だけど(苦笑)
でも何かに追われて慌しくしている日常とは今は少し違い、ゆっくりと
過ごしている? そんな時間、そんな日常です。

明日も自分の感じている目線で、自分の言葉で何かを人に伝えられるよう
頑張ろう!
スポンサーサイト
コメント

久しぶり!!

久しぶりです。元気そうだね。
時々覗きに来ては、
元気にがんばってるんだなーって
思って読んでいます。

私も、何だかばたばたとしていますが、元気にやってるよ。
また、覗きに来るね。

ブログには初めて顔を出させてもらいます。資格取得されたり、取材もされたり、がんばってみえますね。なんだか力をもらいます。言葉で伝えるのは大変なこともあるけれど、伝わった時の喜びは大きいですよね。今度ぜひ「かいごの学校」見せていただきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
