プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いろいろ・・・
こんばんは なこです。

気がつけば日記は3月9日に止まって以来更新されず(苦笑)
あっという間にバタバタくしゃくしゃの年度末が終わり・・・
4月1日より職場は同じだけれど、立場が少し変わって
これまでずっとやりたかった地域に密着した仕事をするようになりました。
  仕事の中身が少し変わっても、相変わらずバタバタしている生活は
変わらず全然落ち着いていません(苦笑)
元々やっていた予防プランを立てたり利用者さんのお宅へ行ったりする仕事も
変わりなくあるので、仕事では気が抜けない状態です。

望んでそのポジションに就いたけれど、実際は自分の経験のなさや
判断出来ないことの多さにめげることも多く、山有り谷ありの生活を
送っておりました。

3月からそこどこない忙しさも有り、胃腸は相変わらずボロボロ(汗)
でも泣き言を言っていても仕方が無いしね~ 病院通いをしつつ
何とか乗り切ってたと言うのが本当のところだったので(苦笑)
余裕のない状態が約1ヶ月半続いて現在に至っております(苦笑)

まぁ時間が経って、少し気持ちが落ち着いてきたかな?ってのは有るかな・・・
ただし4月になって新しくやらないといけないことも若干増えたのでバレーも
全然関わって無かったし、もちろん日記も書こうかなと言う気持ちはあったけれど
書けませんでした。

そんなこんなしている間に4月も終わりが見え…今日は日記も書けそうだな~と
思いページを起こしているところ!です。

今日は何か月ぶりかに混合のバレーをしてきました。
申し訳ない話、PTAバレーの練習を引っ張るのが精一杯で、混合バレーには
まったく顔を出して無かった訳で、当然今日の試合などに出場する気も
なかったけれど・・・人員不足とメンバーから連絡をもらい参加しました。

とは言ってもホントやっていないのでサーブは限りなくミスするわ・・・
ボールは拾えんわ 大変足を引っ張ってしまいました。
もちろんこういう状態ではチームで足を引っ張るのです。
バレーは一見個人プレーに見えるけど、チームで場数踏んで息が合わないと
出来ない競技・・・実はそもそも私はこういう競技合わないのかもしれないと
常々思うことが(苦笑) 動くことが嫌いじゃないから練習は良いけれど、
特に試合はすごく緊張してしまいます。

内心1試合目はホント「あ~ぁ・・・来なかったら良かったかな~」何て、
本当に考えてました。ホント足も全然動かなかったしね。。。ところが
第2試合も第3試合もチームリーダーは自分をセッターで起用((+_+))
いや…起用も何もセッターがそもそも今日のメンバーには居ないのです。
まぁ私程度なら誰でも出来るんだけれどね・・・でも半ば無理無理使って
くれました。

これが私にいけないところだと自分でも分かっているんだけれど・・・
実はバレーに関してホントネガティブなのです。
どこか逃げ腰(汗) ただしそれはプレーに大きく響きまして、当然ながら
チームリーダーからは厳しい言葉も飛んできます。
トスも自分がリズムを作ったり相手をかく乱したりなどという芸当は
わたくしにはまったく持って無理無理な話。。。
そういう無理だけれどそれを要求されて出来ないとダメなやつと思われる
それが嫌でこういうチームプレーの競技、本当は苦手なんです。。。

そんな私に今日はひたすら口上を作って逃げてはいけないとリーダーは
言い続けてくれました。
今日はそれに引っ張られるように何とかやってました。(でも疲れた==汗)

何とか1日終えて考えたこと、もちろんすぐにプレーが飛躍する訳ではないけれど、
もう少し頑張ってみようかな~と思ってます。得意じゃないけど好きなバレーも
もう少し楽しんでやりたいしね。
今日無理に声掛けてくれた友人にも感謝して (^-^)

あ・・・まぁ頑張るのはもちろん仕事も家事もバレーもってことで (苦笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
