プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったはなし
こんばんは なこです。
皆様は花粉症? 私は毎年怪しい~かったりそうでもなかったりで
結構いい加減に考えておりましたが。。。
今年は先々週にひいてしまった? 風邪から始まって咳が止まらなくなり
先週たまらず受診し3種類もの咳止めを飲んでうがいしていろいろやったにも
関わらずあまり改善が見られず、おまけに今度は何だろうね~空腹時に
胃がむかむか。。。

あ・・・間違っても間違いは無いのでご心配なく (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

薬を普段あまり飲まない私だけに色々と飲んだのでかな~と考えていたものの
空腹時になるともどしそうになるやら重たさを感じるやらで、こんなので3月を
とてもじゃないが乗りきれそうになく、今日もう一度受診に行きました。

先回、血液検査でスギとヒノキにアレルギー反応が有るか調べてもらってました
なんと・・・結果はしっかり花粉症!!!とのこと

ガ~~~~~~~~~~~~ン (汗)

しかぁ~し ビックリしたのは自覚症状のあるヒノキは実はほとんど反応していなくて
スギはレベルとしては結構反応数値として高いと言われたこと。

確かに目のふち痒くなるし、目は赤いけど・・・鼻はそうひどくないしな~
んでもって この咳。。。今はアレルギーに反応して出ているとのことで
今回はとうとう気管支の吸入まで貰うことになってしまいました。
((+_+))

あ~ぁ もう何でも良いや。。。早くスッキリしたい トホホ

花粉症の皆様、対応策はそれぞれ違うんだそうです。
身体に有った対処法で乗り切りましょう~~
スポンサーサイト
コメント

花粉症

あらら。。。とうとう花粉症を発症していまいましたか
花粉症は甘く見てると私みたいに喘息になる事もあるからね
その辺充分注意してね!心配だ~

花粉症は昨日まで何ともなかった人が発症するから驚くわね
例えて言うなら、
コップに一杯の花粉症が貯まった事で発症するのだから、
なるべく吸わないように注意する事が必要なんですよ~(^▽^)

Re: 花粉症

☆ブラボ~

うんうん・・・花粉症を発症してたらしい(汗)
今も目のかゆみとかより咳がなかなか収まらなくてホント困ってる。。。
一応通院もしてるけどね~ これからがチョイと心配です。
参ったなぁ~~ トホホ
ブラボーも気をつけてねん (^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
