プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったはなし
こんばんは なこです。
最近乾燥が気になって困ります。うちの職場は暑い!!
っていうか私が外回りして帰ってるからかもしれないんだけれどね~
私だけ暑かったりして   ハハハ (>_<) (汗)
さて・・・困っていると言えば、うちの長女の咳!!かかりつけ病院の
咳止めを10日以上も飲んでも全く回復傾向に無いので思い切って
病院を変えました。

そこではすでに他院に掛かっていることや飲んでいた薬も踏まえて
血液検査と胸部レントゲンをしてもらいました。
血液検査の簡易検査ではひどい炎症は見つからずまた胸部の写真も
とてもきれいで肺炎ではないことも判明。
血液検査の中でアレルギー検査もしていただきそれは来週分かる予定。
もしかしたらそういうアレルギーの部分で過敏に反応しやすくなっていて
咳が止まらないのかもとも言われまして、吸入タイプの喘息薬の薬も
飲むこととなりました。
全身で咳をするので辛そうやし、何でもいいから効いて早く楽になれると
良いのにと願ってやみません。

さらに私が今一番困っているのは・・・恥ずかしながら大人ニキビの顔
時々吹き出物は有ったけれど、最近ひどくて今それ用の化粧品の試供中。
実際ネットなどでも調べてみると案外ニキビ専用の化粧品って有るんだね~
そういうものを使用しなくてもいいのであれば、それはそれで良いけれど
何ともストレス多い職場(!?)(笑)なので対応しなくてはと思っているところ

良いのが分かったらまたご紹介しましょう (*^_^*)
逆に知っていたら教えて~
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
