プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。
今日は日中ポカポカと温かく、自転車に乗っていてもスイスイと走れました
あ~でもまだ1月なんだけれどな~~ アハハ さてさて・・・今日のマジでびっくりした話(苦笑)
私はあまり人の行動を笑いにするの好きじゃないんだけれど~
でも今日のお昼の水銀使用の体温計の使い方を知らない職場のYさんに
ちょっとビックリ (@_@;) した。

そもそもお子さんがもしかしたらインフルエンザか!とか言いながら
私も頭が痛いんだよね~ もしかして熱有るかな~というので事務のJ子さんが
水銀使用の昔ながらの体温計を持って来て机の上に置いておいたわけ。

「それで熱計った方がいいですよ~~」と彼女もごく普通に言ったのだが。。。
「これってどうやって使うの?」「水銀ってどうやったら引っ込むのかな~」と
おっしゃる ハイハイハイ??汗

それを見てHさんがこうやって振らんとあかんや~んと教えるのだが・・・
まるでやり方がなってない。普通ブンブン振って一度水銀を納めてから測るでしょ
その計測に至るまでもう手取り足取り状態で思わず苦笑してしまった。

へ~ もっと若い子なら知らんな~と言われても そりゃ時代よねと思うかもしれんが
Yさんは私よりも若干年上ぇぇぇ~~(^v^)
知らないってことは怖いな~と思いつつ、思わず昼間の会話はホント漫才にしか
聞こえない!! うちの職場はいたって平和なのかもしれないと思いながら、
その光景を見ておりました。。。Yさんの娘さん、インフルエンザ大丈夫やったんやろか?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
