プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
昨日から三重にある山荘に出かけてました。
うちの子どもは一昨日からそこにうちの両親と居て
翌日福井の従姉妹(5歳)を迎えに行き、一泊したところでした。

2週間後が私の妹の第二子の出産予定日。
最低何日かはママと離れないといけない姪っ子をどうみるか
考えて、プチ引き離し練習と相成った訳です。

でもさすがに私の両親(姪にしたらジジとババ)だけでは
かなり時間が余るだろうと(笑)うちの小学生お助け隊が
出動した訳ですな。

私はと言えば・・・30日に取材が有り、31日はバレー部の送別会が
有ったので、遅れて行き一泊だけしてきました。


うちの長女がこのプチ練習をした頃はまだ2歳になってませんでした。
義祖母の認知症もいよいよ妖しくなってきていたし、義母も
長期入院していて何だかお産どころの騒ぎでもなかったな~

ふっとそういうことを思い出しました。
妊婦の時代子どもの情操教育と言われるけれど・・・
私の場合、常に介護ありきだったので およそ情操教育には
程遠いぞ~~~^_^; アセアセ

でもまぁおかげさまかどうか?心根の優しい良くお手伝いをしてくれる
子どもになってくれたのが何よりです。
ただ・・・あまりイイコになりすぎないでよ~よ内心母は思ってますが(苦笑)

ということで姪っ子は山荘で2泊して今日帰りました。
午前中福井へ送りがてら往復し、夕方名古屋に帰宅しました。
ちなみに山荘は三重県の菰野町にあります(笑)

何だか日本列島黄砂模様でしたね~
私も走っていても全然景色も見えず・・・気持ち悪い~なんて
そんなことを感じながら走ってきました。

温かすぎるのも 黄砂も何だか嫌だな~~~(汗)

そうそう・・・今日社会福祉士の試験を主催した試験センターから
合格証書が届き、これで手違いも無かったと感じました。
周りはみんな・・・私の体調不良もしているので「どうだった?」
とも聞かず、もしダメだったらどう慰めるか考えてくれた友達も
居るぐらい・・・滝汗
そういうことにならなくて良かったです。

その後必ず聞かれます。
「んで、それ今の職場で生かすとお給料アップする?」って
(汗)
普通社会人で受験する場合は、案外そういう人も多いのも事実。
皆さんそれまでに相談業務とかに従事なさっていて、背水の陣で
資格取得に臨まれる訳で・・・。

でも私の場合、メインで努めている作業所では全く反映されないですし、
資格の給料面も関係ないです(苦笑)
今の職場では正直社会福祉士を持っているからと行って別段何が
変わるわけでは無いということやね。

でも少なくとも1年は新しい所に移ってとかいうことは、
まだ考えてません。
ライターで記事を書くにしてもやはり裏づけとなる勉強と言うのは
大事やと思ってるし、スキルアップもしないとあかんしね!

一区切りと頑張って届いた!と自分の励みにして頑張ろうと思います。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
