プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
こんばんは なこです。
今朝は冷えましたね~ 日曜で良かった(苦笑)
これからますます布団から出るのが辛い時期になります。
トホホですな~(/_;)
さてさて、昨夜は昨夜でけっこう冷えましたね~
んで今日も寒いのかな・・・と思ってましたが何とかほわ~っとした
温かさぐらいはあったでしょうか・・ささやかにお布団を干していざ学童の
環境整備のお手伝いに出かけました。

今年から次女がお世話になっている学童さんです。
なかなか5年生から入る子も無いのでどうなんだろうと心配していましたが
本人は約1か月で慣れて本領発揮し楽しんで生活している模様です。

そんな学童さんですが、なかなか親も忙しく(苦笑)本日は排水管の落ち葉
撤収に始まり、要らなくなったものの焼却処分にペンキ塗り、そして
崩れた裏側の壁面の補強などなるべくお金をかけないで出来る環境の整備を
半日掛けてやったわけです。

私は燃やし係(笑) と言っても・・・まぁそうごうごうと燃やせるわけでもなく
ちゃんと燃え過ぎないように管理しながらやるわけで・・・
しか~し子どもたちは持ってくるとどんどん入れようとするわけで・・・
「入れたら燃え過ぎるからあかん!!」っちゅうのに完全に無視(汗)
結局入れた後分からんようにばらして完全に燃えるように調節します。
ついつい火を見るといじりたくなる私(苦笑)
今日なんかちょっと寒いのでちょうどいい感じでした。

自宅に戻ったら家に入らずに今度は自宅の環境整備!
気になっていたバルコニーのペンキ塗りをしました。なかなか落ち着いて
やれなかったけれど、いい加減煙くさいし汚れているしちょうど良いやと
グランを構いながらこれも終わらせ外から窓枠などをきれいに拭いて完了!

そして一日もあっという間に終わってしまいました。。。
あ~ぁ また明日からがんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。