FC2ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:いろいろ・・・
こんばんは なこです。
名古屋は朝から快晴! もっと寒いのかなと思っていたけれどそう寒くもなく
何ともお掃除日和でしたね~
今日のいろいろの一発目は朝から地区の清掃日だったので家族で参加したこと。
我が家は緑地の中に家があり、哀しいかな自宅周辺にもゴミが多く存在します。
最近腹が立つのは、ちゃんと今週末ここが地区の掃除で~ということを知っている人が
不法投棄に来るということ。
それまでなかったゴミがそれこそ1~2週間でどっと増えるんです。

一緒に清掃した幼児園の子どもさんがお母さんに聞いてました。
「どうしてこんなにゴミが有るんだろう?何で自分のところできちんと捨てない
のかな~」って。。。ホント・・・お母さんも答えに困ってしまいますよね。子供が
言っていることが当たっているのだから。それをこっちが労力払って回収片付けを
するんだから、おかしな話です。

清掃は約2時間ほどで終わり、最後にビンゴ大会をして解散。これが毎年のこと。
でも年々地区の方の高齢化が進み、本当に若い人が少ない地区だな~とご参加の方々の
顔ぶれを見て感じてしまいます。

そんなこんなをこなし午後は本当に久しぶりに実家に用事が有って帰りました。
ここのところ親がこっちに来てくれることも増え、変わりに私が実家に行くことは
ほとんど無くなりました。
次に帰ってくるのはそれこそ年末の大みそかぐらいです。
お昼ごはんを一緒に食べ、お願いしてあったクリーニングの品物を貰って自宅へ。
滞在はそれこそほんの数時間ですが、やっぱり実家は良いよね~
実家に帰ったとき、編み物の道具を引き上げてきました。
長女が制服の中に着るベストを編みます。ゴソゴソしないようにと中細で編むのですが
さすがに糸が細く母には辛いらしく、私が頑張ることにしました。
果たして今年中に形になるのか! 苦笑

そして一週間分の食料を買って帰宅したら一日があっという間に終わり。
また明日から長い一週間の始まりです。
明日は転職して2年目に入る節目の日!また気持ちを新たに頑張ろうと思ってます。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。