プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いろいろ・・・
こんばんは なこです。
連休をワイワイと福井で過ごしましたが特別体に堪えた感じもなく朝を迎えたら・・・
何だか花グス 汗 汗

何だか風を引いた覚えはないんだけれど鼻風邪になってしまいました~
どこで貰ってきちゃったんやろ~~ (+_+)
それ以外の症状は特に無いんですが鼻がグスグス。。。
電話していても鼻声が自分で気になりますう 参った参った~~

でもそんなことでショックを受けたわけではありません。
今日は元の職場の同僚が突然電話をしてくれました。いつもは元気120%の
彼女も今日はちょっとローモード・・・ 聞けば元の職場に以前に勤務していた
今は良くボランティアに来ていた男性が突然亡くなったというのです。

私も電話で話を聞いた時びっくりしました。。。本来なら「冗談きっついよ~」と
ボケる所ですが正真正銘の話だと言うので本当に沈痛な気持になりました。
彼は私と同い年の38歳、待望の子どもが生まれてまだ5か月の子がいるパパさん。
でもその生活はかなり大変だったみたいです。
福祉職の中でもその仕事のみではなかなか家族が養っていけない人も少なくない。
働いて働いてと動く人だったのでいろんなことをしょって立っていた人だったんだろうと
思います。

でも亡くなってしまったのでは元も子もない話。。。くれぐれも心身共に元気で
ありたいですよね~
彼の冥福を心からお祈りし、自ら心身ともの健康に留意して頑張りたいと思います。

みなさんも くれぐれも無理を「し過ぎない」ようにね!(/_;)
 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
