プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:何気ないはなし
こんばんは なこです。
3連休いかがお過ごしでしたか?
私はちょっと所用で福井の妹のところに行ってきました。
所用というとすごいもったいぶっている感じですが~(笑)何てことない理由をつけて
遊びに行っている+αってところです ははは

今回は妹の嫁ぎ先のお蔵のお掃除に行ってきました、
木造館の家なのでシロアリ騒ぎがあり、蔵の床の部分にも一部侵食しているしている
ことが分かり修繕の必要性があることとなりました。蔵なんですから・・・当然中には
物がたくさん。。。ですね
それを片付けて修繕が出来るように準備をしないといけないということでそれの
お手伝いに行きました!

まぁ。。。人によってそして家によって大切なものってそれぞれだからね~
本当は家の人はコツコツ整理していくのが筋なんだけれど、案外暮らしている最中では
片づけられないってことも十分分かっているしね~
と言いつつ私は自分の自宅の建て替え時に大片付け!実家の親は母方の大叔母が
亡くなった時にそれこそ家1軒分大掃除を経験済みなんで、今回蔵を見たからと言って
うへ~~~ぇ!!何て驚きもそう無かったけれど結構2日間の片づけで整理出来たん
じゃ~無いのかな~~。

家を建てる時収納部分を取るか居住スペースの確保をするか・・・結構悩むところだと
思うけど、蔵の部分ってのは今の家では全然場外の部分だからな~(苦笑)
それが確保出来ると一時置き!なんかも気軽に出来るのでしょうが・・・収納スペースが
有るとついつい「まぁいつか・・・」と置いてしまいがちなのでやはり小まめな整理整頓が
一番だと我が身も反省しつつ、ご奉仕してきました!

まぁご奉仕と言いつつ可愛い姪っ子や甥っことワイワイと過ごせたし、そう寒くて動けない
ほど大変でも無かったし穏やかな連休だったのではないかと思ってます。。。

皆さんの連休はいかがだったんでしょ~~

そうそう・・・番外編
福井で車が横転している事故現場直後にどうも遭遇してしまいました(汗)
これから季節も変わり目になり体長不良?とかイライラすることもあるでしょうが・・・
やはり車に乗る以上安全運転で~ あれは普通に運転していて起こる事故では無いと
感じたので (苦笑)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
