プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になったはなし
こんばんは なこです。
朝夕涼しくってのがさすがに朝晩少々寒くという感じに変わりつつありますね~
今朝の名古屋はこの秋一番の冷え込みだったらしいです。
窓も結露していたので、そうじゃないかな~と思ってました。 我が家は緑地内に家が有るため?街中の家より冷えを感じるのかもしれないです。
とはいえ建て替える前より居住環境は大幅に改善されましたけど・・・ね
元々湿気の多い緑地内に建てていることも有ってかとにかく冷えます。
あちこちでストーブ入れたわ~なんて話も聞くけれど、我が家で今頃からそんなもの
入れたらそれこそ冬越せません(苦笑)
空気を暖めるよりいっぱい着て自分を暖めた方がなんぼか効率的!やと体感しています。

でもそういう工夫をしていてもホントに我が家は暮らしにくいです。
もちろん家の問題だけでは無いかもしれませんが、これからの時期私は自分の
体調不良との戦い・・・だいたい秋から冬ってのはあまり得意ではありません。
誰でもそうかもしれないけれど暑すぎるのも寒すぎるのも苦手です。

それと最近気になっていることが・・・当然いっぱしの普通の女性なので月経が毎月
有りますが、これがこのところ時によってすごく状態が変わります。。。
すっごく軽い時と反対に一日仕事をしているのも立っているのも大変な時もあります。
以前はそれほどひどい状態でも無かったけれど、最近ひどいと一瞬貧血になって
それこそクラっと来ます。。。 だからその時期はブルーです(泣)

38歳という年齢をある人が見れば若いと思うかもしれません。
でも私たち30代の時代はそれ以前の世代の人と比べると高度経済成長の時期が
成長期真っ盛りの時期で身体を作る時期にジャンクフードも手軽に食べられる時代で
そういう意味ではお手軽に成人病、今は生活習慣病を生み出す最初ののころでは
ないかと感じる時があります。

私はどちらかと言うと何でも手作り派の親だったのでまだまだ基礎体力はつけて
貰って今の状態だから・・・私が今より小さい頃から自堕落な生活をしていたら
ここまで元気を保てなかったかもしれないと思うことも良くあります。

そんな私でもこの体調~~ 時々私の身体って今どうなってるの~と漠然と不安に
なることはありますね~特に人から見てとか外から見て怪我してるとかなら良くなってる
悪くなってるって一目瞭然なんだけれど、胃腸系・内臓系などなど表面的に見えない
不調って分からない人は本当に分からないものね~

あ~ぁ ほんとこのところ体調にすごく大きないい時悪い時の差のある私。。。
真面目に婦人科など受診する必要があるのかな~と考えてます。。。トホホ

季節の変わり目なので、体長不良・風邪などにくれぐれもご注意くださいませ。
あ・・・それと10月の半ばごろよりインフルエンザの予防接種の時期が近づいてますね~
必要な方は予約して体調のいいタイミングで受けた方が良いそうですよ~。
くれぐれも身体は資本ですから大事にしていきたいですね~

スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
