プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:いろいろ・・・
こんばんは なこです。
ただいま時刻は23:・・・たぶんブログを書き終える頃には明日になってるかも~ぉ
苦笑

今日も何だかばたついている間に一日が終わってしまいました。
これを充実していると言えばそうかもしれないし・・・訳の分からないうちに
終わってしまっただけと言えばそうなのかも ははは・・・(汗)

午前中は子どもがそろばんの検定があったのでそれの送り迎えが有った
でも私は家に居て片づけしてたんでそこは忙しくないか わはは
その後午後から雨が上がるかと期待していたんだけれど、あまり改善しないまま
区民祭りのブースの当番に出かけてました。

バザーの午後の当番ってたたき売りしてなるべく持ち帰りを減らすのが使命なんだよね
でも~雨でやはり人でも多くなかったのかな~どうしても残ってしまったものもあったね~
雨に濡れながら善戦したことにしてちょうだい!とにかく足が濡れて寒かったです。

それを15:30に終えてダッシュで帰宅! そしてダッシュでお出かけぇ~~
今日は私のパワーの源 アルフィーのコンサート イン愛知芸術劇場大ホールだったのだ
今回はチケット取りがうまく行かなかったのでいけない予定でしたが連れが頑張って
ゲットしたので参加してきました。

芸術劇場って大ホールっていう割に収容人数があまり多くない!気がする。。。
従ってこじんまりなのかしらん…と思っていたがこじんまりと言うより会場が上下に長い
(笑)
今回4階席だったけれどかなり上からお三方を見下ろしていたって感じ(苦笑)
ただ~し さすがにオペラや管弦楽などの公演も数多くやる場所だけに音が良い♪
これはセンチュリーやガイシホールとは雲泥の違いやったように思うね~
音が4階席にもストレートに聞こえてきていつもより高見沢さんのエレキも鳴り響いてました!
こっちもノリが断然違いまっす!! でも見下ろしている感覚だったので高所のダメな
方はあかんかも~~ わはは

いつもアルフィーのコンサート絡みの話題の時は書くかもしれないけれど、ファン歴は
結構長いです。彼らはデビューして34年 私はファン歴27年。。。(笑)ながっ!
彼らも言ってましたがこれだけの多くのアーティストが存在しこれだけのいろんな音楽が
有る中でアルフィーに辿り着くのも何かの縁だな~って。確かにそれは私も思う。

自分の好きな音楽を選ぶ時その理由になるものは色々とあると思うけど、私は
彼らの仲間を心底大事にする姿勢とメッセージ性の高い歌が好きね~
うちの母は高見沢さんのことをおかまだ!なんて言うけれど、高見沢さんはすごく
骨っぽい人。自分でこうだと思うことは曲げないし進めなくても突き進む人。。。
そういう生き方にも私は共感するところがある。自分もそう突き進める強い人間で
ありたいと思うけれどなかなかそう押し通せないことが多いでしょ。。。だから強い憧れかもね!

でもその高見沢さんのメッセージでそうだな~と振り返ること納得すること涙することの
多かった私は何度も彼らの詩に支えられてここまでやってきたと言っても過言じゃない。
それほど私には大きな存在だったと思う。
そういう時間や機会を持てることに感謝をして 音の良いノリノリの時間を心友と過ごして
きました~~ (^-^)

明日からもまたダイナマイトロックンロール!!で頑張るぞ! (*^^)v
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
