FC2ブログ

プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仕事のはなし
こんにちは なこです。

ブログだって言うのにこんなに開けちゃいけないな~と思いつつ
何だか気がつけば約一月も放り出していた(滝汗)

でもまぁこれが今の私なので・・・このペースでどうぞ宜しくです。

相変わらずバタバタしています。
と言うか勝手にバタバタさせています。
思うところ有って作業所で仕事する勤務日を少なくしまして、
ちょっと自分のやりたかったことに時間を割きつつ、もちろん扶養範囲
いっぱいには仕事をしたいと、新しくゴソゴソしつつ生活してます。
そんなこんなしていたらもう三月半ばなんですねぇ~


そういえばね、金曜日専門学校の卒業式でした。
仕事がオフの日だったので、修了証書ぐらい取りに行きたいな~と
お友達と話しをして学校へ行ってきました。
さすがに通信部はそれこそ資格取得のための勉強なので、卒業生が
200名以上居ても実際来たのは10名足らず・・・
でも今の生活ぶりのこととか色々お話も出来て楽しかったですよ。

私も振り返れば2年前いきなり専門学校まで行き社会福祉士の受験資格を
取得して国家試験受けると言ったら家族が「はぁ~?」って反応だった。
アハハ(汗)その反応が今でも忘れられない(笑)
家族も当然主人も知っているが、いざ離婚になったら資格がなければ
仕事もちゃんと出来ないと思ってたし、公言もしてた。
だから資格を取得したいと考えた。
それもまだ義母の介護の真っ最中で、下の子は低学年 ^_^; アセアセ
私は案外こうだ!!!と思ったらすっ飛ばして行ってしまう性格らしい。

でもそれぐらいの勢いがなければやってこれなかったんじゃないかと
自分で思う事もある。
あれから2年、自分取り巻く状況は一転している。
何度も資格取得まで何の為にヤッテルノか・・・というような気持ちにも
なった事も有るけれど、でも何とかゴールまでは行きたいという気持ちが
やっととりあえず修了証書に辿り着いた気がする。

実際受験をしてまだ結果も分からないけれど、今はすぐにそれを使って
正職員で仕事をする予定は今のところ無い。
今は介護の情報を人と人に繋いでいく仕事に少し触れることが出来て、取材の下調べに自分の拙い知識が生かせている気がする。

まだまだこれで仕事仕事!とはいかないけれど、今やりたいということが
出来て幸せだと感じているから 頑張ろうと思う!!

はい 思っています。

スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

ご卒業だったのですね。おめでとうございます。色々あった中で、そして、通信でっていうのが、本当にすごいと思います。
私も頑張ります…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。