プロフィール

なこ

Author:なこ
高齢者福祉関連の仕事を
している「夏香(なこ)」です。

自分が経験した介護や子育ての
ことを通して、自分のネット
ワークが広がると良いな~♪と
思っています。 
どうぞ宜しくね (*^^)v


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育てのはなし
夕べは結局あの我が家にお泊まりしたお子ちゃまたち。。。12時を回っても
ホント楽しそうにコソコソおしゃべりしてるんです(笑)
普段は9時を過ぎると「寝なさいよ~」っと声を掛けますが・・・
どう見ても気分は修学旅行ですわ ハハハ
まぁ~一日ぐらい徹夜でも大丈夫やろぉ~と思い放っておきました。
と言うか私の方が眠たくてダウン ^_^; アセアセ んで~ まぁ今朝は何時まで寝てるんやろぉ~と思っていたら・・・
もう6時にはギャーギャー言ってるんです (汗)
「あんたたちねぇ~~~」と内心ガッカリ 苦笑
今日はわたしは仕事休みやねんでぇ~~ 頼むわぁって感じですかね。

まぁ子ども達はそんなこと余所目にとっとと朝ご飯の支度を始めました。
我が家では朝ご飯は大概パンとスープなので、子どもが自分でパンを焼き
あるスープに火を入れ始めます(苦笑)
私は大の朝が苦手なので、だだくさの母ゆえにしっかりとした子どもが
出来上がってしまいました。

「おばちゃん、準備せーへんの?」とお客様に聞かれながら、
「そう、おばちゃん家は朝は皆で分担なんやで~」と返事(笑)

まぁ今更気取っても仕方が無いのでね ^_^; アセアセ

しかし・・・やろうと思うときはご飯もさっさか終わるね~
毎日こうであって欲しいわ 苦笑

朝ご飯もそこそこで、今度はボールに小さなお鍋にチョコに・・・と
黙々とバレンタインのチョコ作りを開始し始めました。
私は小道具準備班と見学班(笑)
口は出しても手は出しません。5年生と3年生がそれぞれこれがやりたいと
主張しつつ・・・何とか折り合いながら順番にチョコを溶かしカップにいれ
冷やしてトッピング!! これの繰り返しです。

すっごい集中力(笑)
勉強もこれぐらい頑張ると出来るんちゃうん 爆 と思いながら
私もこっそり味見 (〃∇〃) エヘッ☆
ホワイトチョコ 美味しいぃぃぃ~~

かくしてお昼ご飯は焼きそばにして、作業しながらご飯も食べ(笑)
お約束の4時まで余す所無く、遊びつくして帰っていきました。

はぁ~~~~ 長い長い一泊二日は終了!!(笑)

でも子どもは発想力の固まりやねぇぇ
楽しそうに会話してチョコ作りして 何だか夢も希望も有り余っている
子どもがちょっと羨ましいな~なんて思いました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なこの部屋 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
